【J2アルビ】選手の契約情報 2022年シーズンVo.1

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】2022年シーズン契約情報Vo.1

ロゴ:アルビレックス新潟

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

アルベルト監督がJ1FC東京の監督になり、
新監督としてトップチームコーチの松橋力蔵コーチが

2022年シーズンの新監督に就任することになった
新生アルビレックス新潟。

続々と選手の契約更新情報が届いていますので
ご紹介します。

J2アルビ 契約更新選手

  • FW 谷口海斗
  • GK 阿部航斗
  • DF 舞行龍ジェームズ
  • MF 三戸舜介
  • DF 早川史哉
  • FW 矢村健
  • MF 島田譲
  • DF 星雄次
  • MF 秋山裕紀
  • DF 藤原奏哉
  • FW 小見洋太
  • MF 高宇洋

※ブログ更新時現在の契約更新した選手です。

FW谷口、GK阿部、DF舞行龍、DF藤原、MF島田など
今季に活躍した主力の多くが契約更新しています。

特にFW谷口は今季13得点と大活躍のFWで
J1クラブが取ってもおかしくない選手なのに
このままアルビにいてくれるなんて嬉しいですね。

GK阿部も年代別日本代表クラスであるにも関わらず
アルビと契約更新してくれてありがとう~。

個人的にうれしいのがMF秋山裕紀の育成型期限付き移籍先の
J3鹿児島ユナイテッドからアルビへの復帰です。

アルビのトップチームでも出場していたMF秋山は
J3で燻ぶっているような選手ではないと思います。
アルビの主力して定着してほしいですね。

一方、契約満了、アルビを去る選手たちもいます。

J2アルビ 2021年契約満了選手

  • MF 大本祐槻
  • MF ロメロフランク
  • MF ゴンサロゴンザレス
  • FW 髙澤優也

悲しいのはMFロメロフランクの契約満了ですね。
怪我もありましたがアルビの主力として大活躍してくれました。

ロメロが試合に出るとほとんどが勝利に繋がるという
ラッキーマンでもあったので寂しいです。

また、
MFゴンサロも今季はアルビ唯一の外国人選手として
頑張ってくれましたが(ロメロは日本国籍取得)
怪我の影響か出場機会が少なかったですね。

J2アルビ 移籍選手

  • MF 福田晃斗

大怪我から復帰したMF福田は主力として
活躍してくれましたが古巣のJ1サガン鳥栖
完全移籍となりました。

MF福田ほどの選手がJ2のアルビにいてくれたことの
方がありがたかったですね。

また、
今のところアルビのキーマンである
MF高木、MF本間の移籍情報はありませんが

アルベルト監督がFC東京へ連れていくとの噂も出ています。
続報を待ちましょう。

J2アルビ 引退選手

  • 田中達也

39歳でアルビで引退してくれたMF田中。
9年もアルビにいてくれたんですね。

今季の試合出場は最終節の1試合のみと
寂しいかぎりでしたが長い間お疲れさまでした。

このままアルビをサポートする立場に
なってほしいですね。

J2アルビ 移籍加入選手

  • 徳島ヴォルティス GK 瀬口 拓弥
  • 大分トリニータ GK 小島亨介
  • 横浜Fマリノス MF 松田詠太郎(期限付き)
  • 浦和レッズ MF 伊藤涼太郎

意外だったのがGKの小島は大分からの期限付き移籍
だったんですね。今季は怪我もありましたが
GK阿部とライバル争いをしてほしいですね。

横浜Fマリノスから期限付き移籍のMF松田は
快速アタッカーということで今後、移籍するかもしれない
MF本間の後釜、布石でしょうか?

松橋監督は横浜Fマリノス優勝時代のトップコーチを
務めていたので左右に快速アタッカーを置く
堅守速攻のマリノススタイルにも注目です。

浦和レッズから完全移籍のMF伊藤もドリブラー。
U-19まで日本代表でもあったので期待しています。

アルベルバルサスタイルと松橋マリノススタイルで
ボールポゼッションからの鋭いカウンター攻撃も
期待できますね。

契約更新、契約満了、移籍、引退、加入と
様々な出会いと別れがあります。

来季のアルビも面白くなってきそうですね。
頑張れアルビっ!

まとめ

今回は「J2アルビ」。

2022年シーズンの契約情報をまとめました。
(※ブログ更新時現在)

監督から選手まで変わる2022年シーズンの
アルビレックス新潟ですが

多くの主力が契約更新して
新しい選手の加入もあります。

来季のアルビが楽しみですね。
来季も頑張れアルビっ!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

う~ん、気になるのはDF千葉、
MF高木、MF本間の契約ですね。

千葉はディフェンスリーダー、にぎやかし(笑)としても
欠かせない存在ですから来季もいてほしいんですが

実際のところDF舞行龍と2人体制では年齢的にも
シーズンを通すとやや厳しいです。

新たな若手のCBの存在も急務かと思います。

また、
MF高木はベストのシーズンを過ごしたので
28歳という年齢をみてもさらなる飛躍、ステップアップを
したいところだと思います。

MF本間としても今季はJ1もしくは海外移籍も
視野にしていたところをアルベルト監督に留意されて

アルビに残ってリーグ前半は活躍できたものの、
後半は怪我で出場できませんでした。

この2人はJ1に移籍、アルベルト、改めアルベル監督が
FC東京に連れていってもおかしくはありません。

ほか、サイドバックやボランチも必要ですから
もう何人か加入するするかもしれませんね。

なんにせよ、
来季も新しいメンバーのアルビを
応援していくのに変わりはありません。

今季より上位を目指してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください