【J2アルビ】次節にJ1昇格消滅か!? 第36節 岡山 1-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】次節にJ1昇格消滅か!? 第36節 岡山 1-1 新潟

【J2アルビ】次節にJ1昇格消滅か!? 第36節 岡山 1-1 新潟

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

勝てないとJ1昇格圏内はおろかどんどん順位が
下がっていきます。

J2第36節 
ファジアーノ岡山 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口

先制されると全然勝てなくなりましたね。
順位も6位と絶賛後退中・・・。

このままだと
昨季と同じように9位、10位に落ち着きそうですね。(呆)

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第36節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第36節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

   (矢村)

MF

シマブク  高木  三戸

(小見)    (大本)

  ゴンサロ 高

 (島田)

DF

堀米 早川 千葉 田上

(長谷川)

GK

      阿部

メンバー考察:

前節からガラリとメンバーを替えました。
交代選手も大幅に変更。

これをリーグ序盤からやってほしかったですねぇ。(苦笑)

リーグ終盤にこんなにスタメンや交代を変更させて
いつも通りの試合ができるわけがないです。

次節の磐田戦に向けて主力を休ませたかったのかもしれませんが
逆に下位に引き分けてどうすんだという話です。

絶対に下位の岡山に勝って1位の磐田に引き分け以上の方が
楽でポイントも高いのに。

J1昇格はほぼ無理だから来季に向けての消化試合、
若手を出場させて経験を積ませるっていうならいいんですけどね。

リーグ終盤に怪我やコンディション不良があったのは
昨季も経験済みなので今季は早くから若手を使って
経験を積ませてほしかったですね。

結局は昨季と同じ怪我で主力を減らして駒不足と。
夏の移籍でなんでFW1人しか獲らなかったの?
そのFWもほぼ出場してないです。

経営陣、フロントは猛省はおろか交代してほしいです。

ダイジェスト

16分、1失点

16分、1失点
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半早々に簡単に失点しています。
嫌な滑り出しです。

右SBの堀米は序盤からミスが目立ちましたし
体が重い感じがしました。

CBに入ったDF早川も全然追いつけていません。

いつも思うんですがこういう鮮やかなカウンターって
本来アルビがやりたいスタイルですよね?

お株を奪われて何やってんのっ!?っという出だしです。

岡山はボールを奪ってからの前線の動き出し、スプリントが
すごく速かったです。敵ながらアッパレの素晴らしいゴールです。

一方、
その後のアルビの攻撃を見ても遅い、遅いんですね。
せっかく縦1本の素晴らしいパスが通っても
その後に前にいる選手がいないので次の手がない。

相手は守備を固めているのでドリブルやパスでも
中に入っていけないんです。

先制されるとこうやって守備固めされて余計に点が取れなくなる。
アルビの弱点をうまく利用されています。

57分、1得点目 FW谷口のゴールっ!

57分、1得点目 FW谷口のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

低迷中のアルビの中で1人、気を吐いているのが
FWの谷口

ペナルティエリア内でも無双状態でヌルヌルと
優位な位置取りを確保して、
軽く力を抜いたパスのようなシュートでゴール。

相手の股抜きで意表を突いたシュートも流石です。

今季13点目。
う~ん、これで来季は確実にJ1に移籍ですね。(苦笑)

その後もいいシーンは見られましたが追加点が奪えず1-1のドロー。
J1昇格が消えかかる痛い引き分けとなりました。

DF長谷川、FW小見などの若手や
MF大本、FW矢村などのメンバーが交代出場で
出れたことはよかったと思います。

反面、なぜもっとリーグ前半戦から彼らを
うまく活用しなかったのか。

前季も交代枠を残して固定メンバーで
リーグ終盤に怪我とコンディション不良、駒不足で

順位を下げていったのと同じ過ちを犯しているのを
歯噛みしているサポーターも多いと思います。

アルビよ、
昨季の同じ過ちをまた繰り返すのか、あぁアルビよ!(悲哀)

アルビの順位

アルビは3試合勝ちなしで6位に後退。

山形さんに追い越されました。
次は町田さんに追い越されるかも・・・。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ファジアーノ岡山【J2第36節 2021.10.31】

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

ここ3試合勝ちなしで
J1昇格圏内はおろかどんどん順位が
下がっていきます。

J2第36節 
ファジアーノ岡山 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口

先制されると全然勝てなくなりましたね。
追いつくのがやっとです。
順位も6位と絶賛後退中・・・。

このままだと
昨季と同じように9位、10位にくらいに
落ち着きそうですね。(呆)

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

う~ん、今季もリーグ終盤に失速です。残念。

ここはアルベルト監督の経験値のなさか
ヘッドコーチ不在のまま進んだせいなのか
経営陣、フロント、スカウトの能力せいなのか

モヤモヤが続きますね。

リーグ戦序盤の連勝、負けなしが続いただけに
今季こそはJ1昇格かと気が急いていましたかね。

「急いては事を仕損じる」
「油断大敵」
「好事魔多し」

簡単にJ1昇格はできないものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください