【日本代表U-24】堂安の2Gで快勝!日本 3-1 ホンジュラス

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U-24】堂安の2Gで快勝!日本 3-1 ホンジュラス

【日本代表U-24】堂安の2Gで快勝!日本 3-1 ホンジュラス
画像:JFATV

サッカー日本代表U-24戦。
オリンピック前の強化試合でしたが
背番号10をつけたMF堂安の2ゴールで快勝です。

国際親善試合
日本 3-1 ホンジュラス
日本代表得点者:吉田、堂安×2

ちなみに男子サッカーは東京オリンピックに出場するのが
U-24、24歳以下の選手がメインとなっています。

ワールドカップに出場するのが年齢制限のない
A代表、フル代表となっています。

女子はオリンピックもワールドカップも
A代表、フル代表制となっています。

けっこうお客さまからもよく日本代表戦してるけど
メンバーがいつもと違くない?と聞かれるので
年代別に分かれていることを紹介しました。

たまに本田は?香川は?と聞かれることもありますが
残念ながらメンバー外です。

日本代表U-24のフォーメーション

日本代表U-24のフォーメーションは
4-2-3-1です。

日本代表U-24 出場メンバー(交代)

日本代表U-24 出場メンバー(交代)
画像:JFATV

FW

     林

   (前田)

MF

三好  久保  堂安

   (相馬)

  田中 遠藤

(板倉)

DF

中山 冨安 吉田 酒井

(藤田)  (町田)(橋岡)

GK

    谷

メンバー考察:

ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)に
出場した選手がメンバー外となりましたが
中南米の強豪とも勝てるようになったのがすごいですね。

OA(オーバーエイジ)枠の吉田、酒井、遠藤の
存在も大きいかと思います。

気になったのはU-24のメンバーではない
サポートメンバーのMF藤田譲瑠(ジョエル)チマ選手の出場です。
(U-21代表)

今のところオリンピックでは出場しないメンバーなんですが
とてもすんなりとU-24となじんで動きがよかったです。
まだ19歳ということで今後が楽しみな選手ですね。

ダイジェスト

13分、1得点目 キャプテンDF吉田のゴールっ!

13分、1得点目 キャプテンDF吉田のゴールっ!
画像:JFATV

セットプレーからキャプテンDF吉田が
オシャレなゴールを決めましたっ!

キッカーMF久保のふんわりとしたやさしいボールに
抜け出した吉田が右足のアウトサイドを当てるだけという
なんともやさしいオシャレなゴールです。(笑)

40分、2得点目 MF堂安のゴールっ!

40分、2得点目 MF堂安のゴールっ!
画像:JFATV

サイドからのクロスにFW林がポストプレー、
MF堂安が右足で押し込みました。

65分、1失点目

65分、1失点目
画像:JFATV

ボールをクリアしきれずにそこから詰められて失点。

ちょっとクリアボールが甘かったのと
その後の対応も後手に回った感じでしたね。

GK谷も、もう少し寄せてもよかったかもしれません。
練習試合なので接触による危険があるので
セーフティーにいったんでしょう。

んっ?その後にDF冨安の足に当たって入ったので
公式ではオウンゴールになっています。

85分、3得点目 MF堂安の2ゴール目っ!

85分、3得点目 MF堂安の2ゴール目っ!
画像:JFATV

MF相馬のグラウンダークロスからMF堂安が飛び込んで
ゴールっ!

本来はFW前田が決めるようなスプリントからの
ゴールを堂安が決めました。

堂安はこの試合2ゴールで背番号10に恥じない働きぶりでした。

【ハイライト】U-24日本代表vsU-24ホンジュラス代表|キリンチャレンジカップ2021 7.12 大阪/ヨドコウ桜スタジアム

まとめ

サッカー日本代表U-24戦。
オリンピック前の強化試合でしたが
背番号10をつけたMF堂安の2ゴールで快勝です。

国際親善試合
日本 3-1 ホンジュラス
日本代表得点者:吉田、堂安×2

ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)に
出場した選手がメンバー外となりましたが
中南米の強豪とも勝てるようになったのがすごいですね。

本戦にも期待したいです。
頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

FW林は外しまくりでしたが
1アシストとなんとか結果を残しました。

FW前田も決定機を活かせず、こういった決定力が
大事な試合での勝敗の行方を決めそうです。

今回出場できなかった三笘(みとま)や旗手など
まだいい選手がいるのでこれからも楽しみですね。

日本代表戦によって海外のスカウトの目に留まり、
田中碧がドイツ2部デュッセルドルフ、
三苫がイングランドプレミアリーグのブライトンへの移籍が決まりました。

A代表では川辺駿がスイス1部グラスホッパーへ
移籍することが決まりました。

日本代表選手はどんどん海外へ移籍して活躍してほしいですね。

そのかわりにホームでの戦いに時差や気候の違いで
苦戦することになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください