【日本代表】オナイウ半端ないって!オナイウ5分でハットトリック快勝っ!日本 5-1 キルギス

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】オナイウ半端ないって!オナイウ5分でハットトリック快勝っ!日本 5-1 キルギス

【日本代表】オナイウ半端ないって!オナイウ5分でハットトリック快勝っ!日本 5-1 キルギス
画像:JFATV

FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選
兼AFCアジアカップ中国2023予選

日本 5-1 キルギス 
日本得点者:オナイウ×3、佐々木、浅野

6月の日本代表戦のラストです。
アジア2次予選トップ通過は決まったので消化試合、
新たな選手の発掘、活用といったところでしたが

先発したオナイウ阿道が躍動!
ものの約5分で3得点のハットトリックを達成しました!

オナイウ半端ないって!

大迫半端ないって!に代わって
新たな名言が生まれた瞬間かもしれません。(笑)

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-2-3-1です。

後半途中から3-4-3に切り替わりました。

出場メンバー(交代)

FW

    オナイウ

   (佐々木)

MF

浅野  原口  坂元

  (古橋)

  守田 川辺

(橋本)

DF

小川 昌子 中谷 山根

        (室屋)

GK

   川島

メンバー考察:

主力の大迫や南野が怪我やクラブの事情で
メンバーから外れました。

2次予選は通過しているので普段出場機会のなかった
選手を採用。

その中でもまさにドハマりしたのが
FWのオナイウ阿道ではないでしょうか。

前回のテストマッチのセルビア戦でもとてもよかったので
期待していましたが期待以上の大活躍でしたね。

色々なパターンで得点できたり球際も強くボールを取られない、
ポストプレーができるとまさに大迫の後継者にピッタリの存在です。
これを機会にぜひ海外移籍をしてもらいたいです。

さらに右MFの坂元やMF川辺もよかったですね。

不調だった浅野佐々木も得点を決めるなど
結果を出して首の皮1枚でつながった選手もいましたが
なんといってもすごいのが森保監督の采配術です。

いい選手を見抜く力、または得点、活躍できない選手も
辛抱強く使って成長を促して経験を積ませるなどの
その巧みな采配術、用兵術。それこそ半端ないですね。

ダイジェスト

27分、1得点目 オナイウの代表初ゴールっ!

キルギスハンド
画像:JFATV

DF山根のクロスに対して飛び込んだオナイウでしたが
なんとキルギスDFが手で弾いてハンド!
PKになりました。

イエローカードで済みましたがこれだけ明らかに故意な場合は
1発でレッドカード退場ものの反則だったと思います。

このPKをオナイウがしっかりと決めて代表初ゴールです。
ここからオナイウ怒涛のゴールラッシュがはじまります。

27分、1得点目 オナイウの代表初ゴールっ!
画像:JFATV

31分、2得点目 またもやオナイウのゴールっ!

31分、2得点目 またもやオナイウのゴールっ!
画像:JFATV

MF川辺の華麗なダブルタッチで3人抜きからのクロス。
川辺はクロスも正確ですね。ゴールへの可能性しか感じませんでした。(笑)

オナイウがしっかりと決めて2点目。
オナイウはいい位置にいますね。
このポジショニングもいいストライカーの条件です。

33分、3得点目 オナイウ阿道、ものの5分でハットトリック達成っ!!

33分、3得点目 オナイウ阿道、ものの5分でハットトリック達成っ!!
画像:JFATV

右、右と来て今度は左のDF小川からのクロスに
反応したのがやっぱりオナイウ。

これもまたDF小川のクロスがドンピシャで
FWオナイウがヘディングで合わせてゴールっ!

ものの5分足らずで3得点のハットトリック達成です。
歴代代表でも最速のハットトリックじゃないでしょうか。

大迫半端ないって!からオナイウ半端ないって!も
生まれた瞬間です。(笑)

46分、1失点目 PKで失点

46分、1失点目 PKで失点
画像:JFATV

ペナルティエリア内でMF守田が後ろからスライディング。
相手がうまく転んでPK。(苦笑)

う~ん、3得点もしてるんだし守田君はそんなに
後ろから危険なことしなくてもよかった場面でしたね。

このままPKで失点。不運でしたがちょっと不必要なファウルでしたね。

ここで前半が終了。

72分、4得点目 佐々木の代表ゴールっ!

72分、4得点目 佐々木の代表ゴールっ!
画像:JFATV

今までさほど活躍できていないDF佐々木でしたが
森保監督は粘り強く佐々木を使い続けました。

CKから打点の高いヘディングでゴールっ!

たしか佐々木はJリーグで空中戦の勝率がトップクラスだったはずです。
こういったデータは伊達ではないということですね。

佐々木が代表戦初ゴールでようやく目に見えた結果を残しました。
今後は守備面やアシストでの活躍にも期待したいです。

77分、5得点目 浅野のゴールっ!

77分、5得点目 浅野のゴールっ!
画像:JFATV

佐々木に続いて代表戦では活躍できず、
ことごとくシュートを外しまくっていたのがFW浅野

MF古橋のお膳立てでようやくゴールを決めることができました。

佐々木も浅野も広島での森保チルドレンということで
贔屓目で見られてきましたがようやくゴールという形で結果を残しました。

浅野もスピードやかわしのテクニックもあるので
あとは確実なゴール、決定力がほしいですね。

セルビアではなく欧州のもう少し上のリーグで結果を残してほしいです。

このまま5-1で日本の勝利。
アジア2次予選を全戦全勝で終えました。

まとめ

FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選
兼AFCアジアカップ中国2023予選

日本 5-1 キルギス 
日本得点者:オナイウ×3、佐々木、浅野

6月の日本代表戦のラストです。
アジア2次予選トップ通過は決まったので消化試合、
新たな選手の発掘、活用といったところでしたが

先発したオナイウ阿道が躍動!
ものの約5分で3得点のハットトリックを達成しました!

オナイウ半端ないって!

大迫半端ないって!に代わって
新たな名言が生まれた瞬間かもしれません。(笑)

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーアプリからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

キルギス戦の日本代表は普段は控え選手の
2軍、3軍がメインで出場しましたが
それでも5得点の大勝です。

これだけJリーグ国内組メインでも
アジア勢との実力差がついただけでもすごいことですね。

特にすごかったのがなんといってもオナイウ阿道です。
前回も可能性がありましたがものの5分でハットトリックは前代未聞です。

世界に向けて強烈なイメージを与えたんじゃないでしょうか。
ぜひ海外移籍も視野に入れてほしいところです。

次はMF川辺です。ボランチとして攻守に存在感を発揮して
パスやクロスの精度がいいですね。今後も期待したい選手です。
ほかにもMF坂元や両SBの小川山根も日本代表に慣れてきた感じがしますね。

交代出場したMF古橋も得点だけじゃなくてアシストでも活躍
していますから今後も注目です。

一方、気になったのがトップ下で先発出場したMF原口ですね。
クラブでのポジションであるトップ下に入ったのにも関わらず
さほどボールが回らなかった感じがします。

昌子や中谷、室屋も活躍の場が見られなかったのが残念ですね。
得点という形で首の皮1枚でつながったのが佐々木と浅野でしょうか。

東京オリンピックが終わるとU-24とオーバーエイジで出場した
吉田、酒井、遠藤がフル代表に復帰しますから
久保や堂安、冨安といった若手も合流します。

日本代表のポジション争いはさらに活性化していきますね。
今後も楽しみです。

6月は日本代表戦が怒涛の9連戦で忙しくも最高でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください