【日本代表】大量10得点でアジア2次予選通過! 日本 10-0 ミャンマー

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】大量10得点でアジア2次予選通過! 日本 10-0 ミャンマー

【日本代表】大量10得点でアジア2次予選通過! 日本 10-0 ミャンマー
画像:JFATV

サッカー日本代表戦
FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選
兼AFCアジアカップ中国2023予選

日本 10-0 ミャンマー
得点者:大迫×5、南野×2、守田、鎌田、板倉

前回のモンゴル戦に続いて2桁得点のゴールラッシュです。
特にFW大迫は5得点の大活躍!
やっぱり大迫半端ないって!(笑)

6戦全勝でグループ首位が確定して
アジア最終予選に進出しました。

最後まで頑張ったミャンマー代表にもアッパレです。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-2-3-1です。

途中から4-1-4-1に変更しました。

ミャンマー戦メンバー(交代)

FW

    大迫

MF

南野  鎌田  伊東

       (浅野)

  守田 遠藤

 (原口)(橋本)

DF

長友 吉田 板倉 酒井

  (植田)  (室屋)

GK

   川島

メンバー考察:

Jリーグが開催中ということで感染に考慮して
海外組のみのメンバーとなりました。

CB富安のかわりに板倉が入りました。
両サイドバックはベテランの長友、酒井がスタメンに。

海外メンバーだけでもAチームが作れるというのが
現在の日本の強みです。

対戦相手がアジア勢の下位の国ばかりになるので
勝てて当然の中で圧倒して勝つ、最後までモチベーションを
切らさない、誰が出場しても活躍できるというのがいいですね。

特に大迫、南野、鎌田のトリオは強力です。
鎌田がトップ下に入ったことでより安定感が出たと思います。

逆にこの大迫、南野、鎌田が不調や怪我の時の
代わりのメンバーの発掘も必要かと思います。

ダイジェスト

8分、1得点目 南野のゴールっ!

8分、1得点目 南野のゴールっ!
画像:JFATV

大量得点の口火を切ったのはMF南野
MF鎌田とのワンツーパスで抜け出してから
アウトサウドにかけたシュートが秀逸!

イングランドプレミアリーグにいるのは
伊達ではありません。

22分、2得点目 大迫のゴールっ!

22分、2得点目 大迫のゴールっ!
画像:JFATV

この試合は大迫半端ないってデーです。(笑)

DF長友のクロスからしっかりとヘディングシュートで決めました。
大迫をゴール前でフリーにしてはいけません。
これがまず1点目。

30分、3得点目 大迫のゴールっ!

30分、3得点目 大迫のゴールっ!(大迫2点目)
画像:JFATV

DF酒井がペナルティエリアでファールをもらってPK。

FW大迫が矢のような弾丸シュートを決めてこの試合2点目。
あんなん取れんやろ・・・。

36分、4得点目 大迫のハットトリック!

36分、4得点目 大迫のハットトリック!
画像:JFATV

MF伊東のクロスをDF長友がヘディングシュート。
そこからFW大迫が足に当てて軌道を変えてゴール!
これで3点目のハットトリック達成です。

ゴールへの嗅覚が半端ないですね。

49分、5得点目 大迫のゴールっ!

49分、5得点目 大迫のゴールっ!
画像:JFATV

後半も大迫は止まりません。
またもや南野のシュートの軌道を変えてゴールを横取り!?(笑)

いやいや、大迫が触ったことでゴールへとつながったんです。
これで大迫4点目。

56分、6点目 守田のゴールっ!

56分、6点目 守田のゴールっ!
画像:JFATV

6点目は伏兵のようにして抜け出してきたMF守田のゴール!
攻守に渡って存在感を発揮しています。

柴崎が不調の中、遠藤、守田のボランチコンビが
監督のファーストチョイスになりました。

66分、7点目 南野のゴールっ!

66分、7点目 南野のゴールっ!
画像:JFATV

南野の2点目。
ゴール前では無類の強さを発揮します。
アジア勢では相手になりません。

相手DFの股を抜いて冷静に左足で軽く決めた圧巻のゴールです。

84分、8得点目 鎌田のゴールっ!

84分、8得点目 鎌田のゴールっ!
画像:JFATV

DF室屋のグラウンダークロスを大迫がスルー。
MF鎌田がしっかりと決めてゴール。

アシストに徹していた鎌田がようやくゴール。
かんたんにゴールを決めていますしボールを取られません。
ちょっとレベルが違い過ぎます。

今季もドイツ1部リーグ、フランクフルトで大活躍して
来季はより上位のビッグクラブの移籍もあるかもしれませんね。

88分、9得点目 大迫のゴールっ!半端ないって!

88分、9得点目 大迫のゴールっ!半端ないって!
画像:JFATV

FW大迫の5点目です。
この試合の半分を大迫が決めたことになります。

まさに大迫半端ないって!ですね。
アジア勢では大迫を止めることはできません。
大迫をゴール前でフリーにしては絶対にダメです。

91分、10得点目 板倉の代表初ゴールっ!

91分、10得点目 板倉のゴールっ!
画像:JFATV

10点目はセットプレーから。
南野のFKにヘディングで合わせたのがCB板倉。
日本代表初得点です。

これもフリー状態でしたので最後はちょっとミャンマーも
心が途切れたといったところです。

板倉もオランダ1部リーグ、フローニンゲンで全試合フル出場と
充実した1年を過ごしました。

U-24オリンピック代表でもあるのでこれからも頑張ってもらいたいですね。
来季は上位クラブか上位リーグへのステップアップも果たしてもらいたいです。

このまま10-0の大量得点で勝利して
6戦全勝でグループ首位が確定。
アジア最終予選に進出しました。

今後は控え選手に出場機会を増やしてほしいですね。

【ハイライト】日本代表vsミャンマー代表|2021 5.28 フクダ電子アリーナ FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選

まとめ

サッカー日本代表戦
FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選
兼AFCアジアカップ中国2023予選

日本 10-0 ミャンマー
得点者:大迫×5、南野×2、守田、鎌田、板倉

前回のモンゴル戦に続いて2桁得点のゴールラッシュです。
特にFW大迫は5得点の大活躍!やっぱり大迫半端ないって!(笑)

6戦全勝でグループ首位が確定して
アジア最終予選に進出しました。

最後まで頑張ったミャンマー代表にもアッパレです。

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーアプリからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ちょっと強過ぎですね。
アジア枠では韓国、中東、オーストラリア以外では
レベル差があり過ぎます。

しかし日本代表は海外勢だけでチームが作れるくらいです。

ほかにも久保や堂安、富安といったメンバーもいますし
攻撃陣だけでなくて守備陣やGKまでタレントが豊富に
揃っているのが海外に渡った成長の証です。

ちなみに日本代表選手の推定市場価値は
1位が富安で23億、2位が鎌田で20億となっています。

  1. 富安(22歳) 24億
  2. 鎌田(24歳) 20億
  3. 久保(19歳) 19億
  4. 南野(26歳) 15億
  5. 遠藤(28歳) 10億

みんな20代の選手なのにすごいことになっています。

富安と久保はU-24オリンピック代表でもあるので
日本代表の低年齢化が進んでいます。

まだまだ日本代表は進化しています。
すごいですね。

6月も日本代表戦、U-24オリンピック代表戦、
なでしこ戦が続くので楽しみです。

頑張れ日本っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください