【J2アルビ】逆転勝利で12戦負けなし!第12節 大宮 2-3 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】逆転勝利で12戦負けなし!第12節 大宮 2-3 新潟

【J2アルビ】逆転勝利で12戦負けなし!第12節 大宮 2-3 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟。

アウェイで大宮に逆転勝利でオレンジダービーを
制しました。

J2第12節
大宮アルディージャ 2-3 アルビレックス新潟
得点者:早川、本間、星

後半からでも逆転勝利できる
アルビの実力に脱帽です。

さらにはDF早川がプロ初ゴール!
おめでとう!

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第12節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第12節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

   (田上)

MF

本間  高木  矢村

  (ゴンサロ)(星)

  島田 高

(三戸)

DF

堀米 千葉 早川 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

メンバーはほぼ変わらず。
右MFに矢村、CBに早川が入りました。

今季のアルビは誰が出ても活躍できるのが強みです。
CB早川のプロ初ゴールがそれを証明しています。

大宮に逆転された後にMF島田からMF三戸に代えて
攻撃の狼煙を挙げて逆転成功。

そこからMFゴンサロ、DF田上を投入して
守備を強化して逃げ切り勝ち切りパターン。

すべてがうまくハマっています。
アルベルト監督の真骨頂です。

ダイジェスト

15分、1得点目 DF早川がプロ初ゴールっ!

15分、1得点目 DF早川がプロ初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

CKからDF早川が体ごと押し込んで
プロ初ゴールを決めました!おめでとうっ!

ちょっと腕に当たってハンドのように見えましたが
ゴール判定ですっ!(笑)

今季のアルビはついています。

31分、1失点目

31分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

攻めている途中でボールをロストして
そこから元アルビのMF三門がロングボール。

CB千葉とCB早川の間を狙われて
飛び出したGK阿部の頭上をループシュートで
決められてしまいました。

今季は下位、この試合で最下位になってしまった大宮に
鮮やかなカウンターを決められてしまいました。

59分、2失点目

59分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ボランチやMF高のあたりのポジションで
ボールを取られてしまいました。
1失点目と同じような感じです。

そこからFWハスキッチにパス1本で
そのまま失点。

またまた鮮やかなパス1本からのカウンターで失点。
全然最下位のクラブじゃないじゃん。(苦笑)

ちょっとDF早川もオフサイドを気にしたのか
スプリントで出遅れましたかね。

ビルドアップの時に狙われると失点に直結しますね。
これはアルビの今後の課題となります。

しかし、
いつもだったら逆転されてメンタル的にやられて
ズルズルと引きずって負け試合となるんですが
今季のアルビは違います。

ここから粘り強く諦めない姿勢が続くんです。

74分、2得点目 MF本間のゴールっ!

74分、2得点目 MF本間のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

反撃の狼煙は本間のゴールから。

MF本間がそのままドリブルで持ち込んでグラウンダーシュート。
ボールはゴールネット右隅に決まりました。
大宮GKクリャイッチもその行方を見送るしかできませんでした。

これは鳥肌モノのビューティフルゴールです。
すごいぞ至恩!

本間のシュート軌道
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

この距離で角度もないのに決まるってなんだ!?
凄すぎるっ!

このままJ1昇格したら本間は海外にでも武者修行に
行ってもらいたい。

その代わりにヤムケン、三戸ちゃんに成長して
もらわなければ困りますが。

いやいや、やっぱりJ1優勝してからにしてもらおうか?(笑)

81分、3得点目 MF星のゴールで逆転に成功!

81分、3得点目 MF星のゴールで逆転に成功!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ペナルティエリア内でMF星が詰めて詰めて詰めまくって
1回は空振りするも2回目にはしっかりと決めてゴールっ!

このまま逃げ切って2-3で逆転勝利ですっ!
アルビは開幕から12戦負けなしのクラブ記録更新です。

今季はホントに強いぞアルビっ!

アルビの順位

アルビの順位は開幕から首位のままです。

2位の琉球さんが引きわけて勝ち点が3ポイント差になりました。
このまま無敗と首位をキープし続けたいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 大宮アルディージャ【J2第12節 2021.5.5】

まとめ

J2第12節
大宮アルディージャ 2-3 アルビレックス新潟
得点者:早川、本間、星

DF早川がプロ初ゴールっ!おめでとう!

開幕から12戦負けなしのクラブ記録更新です。

今季はホントに強いぞアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

これだけの混戦で逆転勝利できたのは
大きいんじゃないでしょうか。

引き分けでは満足しない選手たちの
負けない気持ちが伝わってきますね。

いやぁメンタル的にも強くなったアルビ戦士たち。
選手は戦いで成長していくんですね。

ボール支配率、パス成功率が高いので
勝てないはずがないんです。

そういったデータの裏付けもあるんでしょうかね。
今季のアルビは本当に強い、あまりの変貌ぶりに
サポーターですら恐れ戦いているんじゃないでしょうか。(苦笑)

アルベルト監督の采配術恐るべしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください