【J2アルビ】開幕4連勝で~すっ!! 第4節 新潟 3-1 群馬

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】開幕4連勝で~すっ!! 第4節 新潟 3-1 群馬

J2第4節  アルビレックス新潟 3-1 ザスパクサツ群馬  アルビ得点者:ロメロ、鈴木(2得点)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

なんと、なんとっ!開幕から4連勝で~すっ!!

J2第4節
アルビレックス新潟 3-1 ザスパクサツ群馬
アルビ得点者:ロメロ、鈴木(2得点)

開幕4連勝は1999年の22年ぶりとか。
強いアルビが帰ってきた!?

前半の早い時間に2得点。そこから失点するも
ダメ押しの得点で快勝となりました。

去年と違うのは先制して追いつかれない、逃げ切れる、
勝ち切れるところでしょうか。

このまま5連勝と勝ち進んでほしいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第4節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第4節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

MF

本間  高木  ロメロ

(田上)(谷口)(星)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

     (早川)

GK

    阿部

メンバー考察:

メンバーは前節とほぼ変わらず。
MF星の代わりに出場停止明けのMF本間が入りました。

このメンバーが今シーズンのベストメンバーとなっています。
好調のままなので変える必要がないですね。

交代出場もほぼ同じメンバーで今シーズンは
CB舞行龍の代わりに早川がCBに収まることが多いですね。

最後にDF田上を出して守備を強化して勝ち切るという
スタイルを確立しています。

ベテランのFW鈴木がフィットしてきて量産体制に入りそうですね。
控えにはJ3得点王のFW谷口もいて悩ましい限りです。

ダイジェスト

13分、1得点目 MFロメロのゴールっ!

13分、1得点目 MFロメロのゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MF高木のクロスにFW鈴木がヘディングシュート。
そのこぼれ球をMFロメロが詰めてゴールっ!

前半の早い時間に先制できたのがよかったですね。

このへんからMF高木のクロスがピンポイントでFW鈴木に
合っていてFW鈴木のヘディングもGKが取れないところを
狙っていて得点を予感させるものでした。

19分、2得点目 FW鈴木のゴールっ!

19分、2得点目 FW鈴木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

またもやMF高木のクロスがどんぴしゃりっ!

FW鈴木がヘディングシュートでゴールっ!
完璧なクロス、完璧なヘディングシュートですっ!

今季のアルビの好調の鍵はなんといってもMF高木です。

55分、1失点目 オウンゴール

55分、1失点目 オウンゴール
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

相手のクロスに対してDF千葉が触ってしまって
オウンゴールになってしまいました。

ちょっと守備の意識が弱くなって油断したシーンでしたね。

いつもなら喝ですが2得点の優位にあったので
まだ大丈夫なところが昨シーズンと違うところです。

後半はかなり押されたシーンが多くてハラハラしました。
今シーズンは自陣のゴール前でもGKからパスで
つないでいくので危険なシーンも多いですね。

94分、3得点目 FW鈴木のゴール!

94分、3得点目 FW鈴木のゴール!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

最後の最後にまた歓喜の瞬間がやってきました。

FKからDF堀米が抜け出してパス。
この時点でFW鈴木と群馬GKが1対1の状態。

鈴木が冷静に沈めてこの試合2得点目です。
ベテランのポジショニング、ストライカーとしての嗅覚が光りましたね。

いつものアルビだったらアディショナルタイムに追いつかれたり
逆転されたりするシーンが多かったんですが今節は違いました。

ここで2-1ではなくて3-1で試合を決定づける、
とどめを刺すのは相手の心を折るためにも大事な得点となります。

この得点で試合終了。
アルビは3-1で開幕から負けなしの4連勝となりました。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から1位です。

でも琉球も同じく4連勝で得失点差での1位なので
気は抜けません。

このまま1位をキープしてほしいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ザスパクサツ群馬【J2第4節 2021.3.20】

まとめ

J2第4節
アルビレックス新潟 3-1 ザスパクサツ群馬
アルビ得点者:ロメロ、鈴木(2得点)

アルビの順位は開幕から4連勝で1位です。

このまま連勝記録を作ってほしいですね。
頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、今季のアルビの強さは本物かもしれません。

先シーズンもJ1に昇格した福岡や徳島は9連勝とか11戦負けなしとかだったので
そのくらいにならなければJ1昇格は難しいということになります。

琉球も4連勝なので直接対決を制してほしいですね。

今季のアルビはアルベルト監督のバルサスタイルが形に
なってきつつあると思います。

自陣からのパス回しやあせらずパスを下げて作り直したりして
ボールポゼッション率を高めています。

ボールを取られた後も取り返すのが早いので
かなり約束事が出来ていると思います。

パス成功率も86.5%と高い数値を維持していますし
枠内シュートも8分の4で3得点なので得点率も高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください