【J2アルビ】開幕3連勝っ!! 第3節 山口 1-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】開幕3連勝っ!! 第3節 山口 1-2 新潟

【J2アルビ】開幕3連勝っ!! 第3節 山口 1-2 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟ニュースです。

J2アルビ、なんとなんと!開幕3連勝で~すっ!!

開幕戦から3連勝は22年ぶりとか。(笑)
いや、なんにせよ今年のアルビは違います。
さらに開幕から暫定首位をキープしています。

J2第3節 
レノファ山口 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:星、高木

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第3節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第3節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

MF

星  高木  ロメロ

(早川)(田上)(谷口)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

         (三戸)

GK

    阿部

メンバー考察:

前節からメンバーはほぼ変わらず。
前節にレッドカードで退場になったMF本間の代わりに
MF星雄次が入りました。

そのMF星が先制ゴール。
アルベルト監督の采配が当たります。

3節終えてこのメンバーが固定されてきました。
今シーズンは昨季と違って週2試合のタイトスケジュールではなくて
基本的に週1試合がほとんどですからこのままでも行けそうな感じもします。

キーマンのMF高木が好調なのはうれしい限りですが
バックアップメンバーもほしいところです。

MF高木が疲労や怪我になった時に代わりになる選手も必要なので
余裕がある試合があれば交代枠を使って出場させてほしいところです。

とにかく昨季のような固定メンバーで疲労、コンディション不足、
怪我での離脱連続で戦力低下、順位も低下は回避してほしいです。

他のクラブも今後は躍起になって暫定首位のアルビの綻びを突いてきますから
シーズン通したチーム作りを担ってほしいです。

ダイジェスト

13分、1得点目 MF星のゴールっ!

13分、1得点目 MF星のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

山口の自陣でのもたつきからボールを奪取、
高木、島田、星へとつないでMF星が冷静に右隅にゴールを決めました。

高い位置でプレスをかけてそれがハマって
ボールがこぼれてショートカウンター。

MF島田も高い位置にいたので流れるような
パスで連携がつながりました。

MF星の位置取りや動き出しもよかったですね。

抜け出しでほぼGKと1対1の状態を作り出して
冷静にフェイントをかけて左に蹴るようにしながらインサイドで
ゴール右隅にパスするかのようなシュートで模範的なゴールです。

38分、2得点目 MF高木のゴールっ!

38分、2得点目 MF高木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

2得点目も美しい連携でゴールが生まれました。

DK阿部からDF藤原、右サイドが開いていたのでMFロメロへと
つないでロメロがクロス、中央のMF高木がダイレクトにシュートを決めてゴールっ!

流れもいいですがMFロメロのクロスもパスのようにやさしくて
MF高木のシュートもやさしく抑えて確実に決めました。

今季の3連勝はトップ下のMF高木が牽引しているといっても過言ではないでしょう。
2試合連続得点でアシストでも活躍できるアルビのキーマンです。

93分、1失点目

93分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半アディショナルタイムにカウンターを食らって
ズルズルと下がってFW浮田が放ったシュートが
DF舞行龍に当たってそのままループシュートのようにして
GK阿部を頭上を越えてゴールインです。

う~ん、この最後の失点はいらなかったかな。
勝利は決定的だったとしても最後まで失点ゼロで締めてほしかったですね。

まさかここから打ってくるかという距離でしたが
CB舞行龍が下がり過ぎていたのでCB千葉の位置まで
上げていたらオフサイドトラップも狙えました。

GK阿部も完全に立ち位置を見誤っていましたね。

しかしなんにせよ開幕から3連勝に暫定首位に変わりはありません。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から1位ですっ!

いや~このブログでアルビが1位と書ける日が来るとは。
開幕からぶっちりぎで勝ち続けてほしいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs レノファ山口FC【J2第3節 2021.3.13】

まとめ

J2第3節 
レノファ山口 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:星、高木

開幕からの3連勝は22年ぶりで
アルビは開幕から首位をキープしています。

このまま首位をキープしてJ1昇格まで
いってほしいですね。

頑張れアルビっっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アルベルト監督体制の2年目ですが
早くも結果が形となって現れ始めました。

今季は今までの外国人頼みだったアルビを一新して
日本人メインに切り替えました。

これが功を奏してか開幕から3連勝です。

固定メンバーなのが気になりますが
MF本間が出なくても代わりに出場した星が得点をあげるなど
いい雰囲気がします。

次節はホームで群馬戦です。ホームでも勝ち続けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください