【悲報】ドイツ菓子ブルグが5月で閉店してしまう件

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【悲報】ドイツ菓子ブルグが5月で閉店してしまう件

ドイツ菓子ブルグ チョコレートケーキ

近所のドイツ菓子ブルグさんが5月で閉店してしまうと
いうことを知りました。

先日、新潟のテレビ番組で紹介されたときに
店主さんが5月で閉店するとおっしゃっていたそうです。

それを知った家族一同、意気消沈・・・。

我が家ではブルグさんのケーキでお祝いするのが
ささやかな楽しみでした。

先日もチョコレートケーキを買ってきて
やっぱりブルグさんはおいしいね♪と再認識していたばかりだったのに。

近所のお店では去年に両宛さんが閉店してしまって
大好きな洋風カツ丼が食べれなくなってしまいましたが
次はブルグさんですか・・・。

40年~50くらい経って閉店という世代交代の流れが
続いています。

惜しむらくは昔と違って今は世代交代が進んでいないことです。
お店の老朽化や跡継ぎ問題はどこでも避けられないことですね。

ブルグさんの甘すぎないスッキリとした後味のケーキは
チェーン店やコンビニでは味わえないものです。

5月の閉店までにまた食べたいと思います。

個人的にはレアチーズケーキ、ショートケーキに
先ほどのチョコレートケーキがおすすめです。

追記:【閉店】ドイツ菓子ブルグが5/18で閉店していた件

5月いっぱいまでの営業だと思っていましたら
5月18日で閉店されました。(追記:2021.5.23)

長い間お疲れさまでした。
ありがとうございました。

【閉店】ドイツ菓子ブルグが5/18で閉店していた件

参考:

食べログ:ドイツ菓子 ブルグ

【おうちで外食】出前といったら両苑の洋カツ!!6/30で閉店!?

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

両宛さんに続いて次はブルグさんですか・・・。

近くの八方庵さんも閉店したし個人の飲食店が
ひっそりとどんどん辞めていきます。

これもコロナ禍や時代の流れでしょうか。

今は大きな洋菓子店チェーンができたり
スーパーやコンビニでも洋菓子の類いは
どこでも売っています。

なんならネット通販でも買えますしね。
でもやっぱり手作りの味や品質が違うと思うんですよね。

今みたいにSNSがあれば違うんでしょうか?

でもSNSで人気だった近くのイチゴスイーツ専門店も
いつの間にか閉店してしまいましたし飲食店は難しいものですね。

今は何でもSNSや映えを要求されますから困ったもんです。

かくいうリバースもInstagramを始めましたが
はじめから映えも狙わずフォロワーさえも増やさない
という斬新なスタイルでブログ日記を転送中です。(苦笑)

ま、年齢層や客層が違うんで5年後10年後を見据えてですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください