【J2アルビ】まさかの3連敗!! 第41節 山口 1-0 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】まさかの3連敗!! 第41節 山口 1-0 新潟

J2第41節  レノファ山口 1-0 アルビレックス新潟
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

とにかく勝てなくなったアルビ。20位の群馬に負け、
21位の愛媛に負け、今節では最下位の22位の山口に負けで3連敗・・・。
しかも1得点もできずとは何が起きている!?

J2第41節 
レノファ山口 1-0 アルビレックス新潟

いくらFWのメインストライカーが鄭大世だけといっても
矢村もいるし田中達也もいる。

さらには本間はシルビーニョ、中島だって得点を取れる選手です。
それなのに最近は1得点がやっと。

下位や最下位相手に複数得点はおろか得点すらできないっていうのは
J1昇格を逃したモチベーションの低下なのかわかりませんがプロ意識が低すぎです。

もう大喝!(怒)

はっ!?
いや、待て待て!そうじゃなくてここで活躍するとJ1とかJ2の
他クラブから移籍のオファーが来るから

みんな来季もアルベルト監督のもとでアルビでJ1目指したいから
わざと力抜いてるんだよね?活躍しないようにしてるんだよね?
そうだよね?ねっ!?

アルビのフォーメーション

アルビの今までのフォーメーションは4-2-3-1から
4-4-2に変更しました。

第41節出場メンバー(交代)

FW

   矢村 シルビーニョ

 (中島)

MF

本間       大本

        (鄭大世)

   堀米 島田

     (高木)

DF

田上 舞行龍 マウロ 早川 

          (荻原)

GK

     藤田

メンバー考察:

なぜ今さら4-4-2にしたのかも意味がわかりませんし
なぜ今さらSBの田上と早川のポジションを入れ替えたんでしょう?
意味不明です。

替えの選手がいないのはわかりますがSB交代させたり
ボランチに若手の秋山を使ってもいいんじゃないでしょうか?

MFにいたってはあと2試合残していたのに来季の更新なしの契約満了の報道。
それで試合に出さないんだったらなおさら替えの選手がいないじゃん。

シーズン途中までは名采配のアルベルト監督でしたが
終盤に外国人選手2人が契約解除になったあたりからおかしくなりました。

自分でも「今シーズンを早く終えたい」とコメントを出すくらい
悪夢なのはわかりますがそれでも来季も監督を務めるのであれば
最後まで諦めずに戦ってほしいところです。

ダイジェスト

もうね、寒くて観客も1,000人くらいしかいないんでやる気ないんですかね。
もう泥仕合っていうくらいひどい試合内容。

あれだけチャンスを何度も大ポカしている山口さんに得点されるほど
押し込まれまくるアルビって何なんでしょう。酷すぎです。

66分、1失点目

66分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

毎度のことなんですけど前掛かりに人数をかけられると
挙動って失点するんですよね。

これも最近の傾向なんですけどフリーにクロスを上げさせて
フリーにシュートを打たせている。
誰もついていない。ザルのような守備です。

誰がつくのか、MF中島なのかSB早川なのか。

失点の直後にも決定機に陥っていますが
守備が機能していません。

まぁ残りの試合で怪我をしたらそれこそ替えの選手がいないので
特にCBやボランチの選手は無理ができないのはわかります。
わかるんだけどこの機能不全だけはいただけない。

このまま得点すらできず最下位の山口に1-0で敗退。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs レノファ山口FC【J2第41節 2020.12.16】

最近のアルビの試合のハイライト動画は資金難なのか時間がないのか
試合のフォーメーションや選手紹介もないのでわかりづらいですね。
いきなり試合が始まっていますし編集の人手が足りないのかな?

アルビの順位

アルビの順位は9位から10位に降格。

ほんとにJ1昇格を狙っていたクラブなのかと
思うくらいリーグ終盤に順位を下げ続けています。

守備が崩壊、チームも崩壊寸前です。
このまま来季もやっていけるのか心配です。

まとめ

J2第41節 
レノファ山口 1-0 アルビレックス新潟

アルビの順位は9位から10位に降格。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

結果を見れば去年よりも勝ち点が下がってしまいました。

コロナ禍でタイトなスケジュールなのはわかりますが
それはほかのクラブも一緒です。

その中でなんとかやり繰りをしているのにJ1昇格を目指すあまり
固定メンバーに固執し過ぎたために過労、怪我、コンディションが戻らないと
最悪な状況に陥ってしまいました。

孫氏の兵法の方に上位の相手にはサブメンバーで引き分け、負けでも
そのかわりに中位、下位の相手にはメインメンバーで圧倒的に勝つ。
このようにして順位を上げる方法もあります。

勝ち易きに勝つ。これが常道です。
それなのにアルビときたら20位、21位、22位の下から三番手の相手に
全敗しています。

アルベルト監督はシーズン42試合をマラソンのようなものと例えましたが
まったくペース配分を間違えてしまいました。
余力を残せずに終盤に力尽きてしまったイメージです。

元バルセロナの育成部門のトップでしたが監督経験はありません。
その監督経験の少なさとJ2の特異性がこういった結果を
もたらしてしまったのかもしれませんね。

来季に向けてサポート役や改善策を見つけて選手も補強して頑張ってほしいです。
あと1試合、頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください