【J2アルビ】またも大敗! 第39節 松本 3-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】またも大敗! 第39節 松本 3-1 新潟

納得のいかない荻原
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

今季もJ1昇格が夢と消えたアルビでしたが
怪我人続出で替えが効かない疲労困憊の状態が続いています。
残りあと3試合どうなるか?

J2 第39節 
松本山雅FC 3-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:鄭大世

松本は7人替えてリフレッシュ状態、
アルビは以前からほぼ変わらない固定メンバー。

それで週2試合のハードスケジュール。
シーズン終了までスタミナやコンディションが持ちませんでしたね。

アルビのフォーメーション

アルビの最近のフォーメーションは4-2-3-1でしたが
今節は3-4-2-1の3バック、守備時は5バックにしたようです。

それなのに3失点・・・。(苦笑)
慣れないものはするもんじゃないですね。
メンバーがいなかったとしても。

第39節出場メンバー(交代)

FW

   鄭大世

MF

  本間  中島   

       (大本)

堀米 島田 高木 矢村

     (荻原)(シルビーニョ)

DF

  田上 マウロ 早川

(秋山)

GK

     藤田

メンバー考察:

CB舞行龍がコンディション不良でメンバー外で3バックを採用。

あの手この手で無理やりポジションを入れ替えたりして
工夫している様子はわかります。(苦笑)

でも3失点の大敗なんだから、それだったら今までみたいに
CB早川とか田上の4バックでよかったんじゃないでしょうか。

まぁでもそうするともしDF陣に負傷者が出ると替えすらいないと
もうてんてこ舞いの状態です。

リーグはじめはターンオーバー制を敷いてうまくいっていたように
思ったんですが固定メンバー制にこだわり過ぎましたかね。
結果、怪我人続出で不能状態に。

もうJ1昇格は消えたので控え選手を出したりしてもいいのかなぁと
思います。秋山、森、田中などもっと使ってほしいですよね。

ダイジェスト

15分、1失点目

15分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

今季のアルビは先制された試合でほとんど勝ててないですよね。

ペナルティエリア内の混戦から抜け出されてクロスを上げられる、
フリーで飛び込んできた選手がヘディングシュートで失点という
毎回お決まりの失点パターンです。何も修正できていないですね。

まぁ不慣れなフォメ、ポジションではそうなるでしょう。

なぜか背の高い田上、マウロと2人も釣り出されて抜かれて
クロスを上げられる。

残りは背の低い矢村と早川でしょうか?その2人で競り勝てます?
ちなみに矢村は本来FW(フォワード)の選手です。
ポジション的にはじめから荻原大本ではダメだったんでしょうか?

GK藤田も含めてボールウォッチャーになっているのも気になりますね。
守備の人数的にはアルビの方が多いのに簡単に失点してしまう。
これは問題ありです。

29分、1得点目、鄭大世がPKで得点

29分、1得点目、鄭大世がPKで得点
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

CKからの流れで田上が引っ張られてファウル。
キッカーは鄭大世。しっかりと決めて今季8得点目。
頼もしいストライカーがいてよかったです。

しかしこの試合の得点がPKの1点のみとはさみしい限りです。

55分、2失点目

55分、2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

2失点目も簡単に失点しています。

3バックなので両サイドの空いたスペースを狙われた感じです。
その前段階のプレスもうまくいっていないようでした。

DF田上がクリアできなかったボールを拾われてGKと1対1。
最後はGK藤田をあざ笑うかのような技ありチップキックでのゴールです。
これは屈辱的!(苦笑)

プロの世界は非情です。アルビの穴を突いてきます。
手加減なんかしてくれません。

61分、3失点目

61分、3失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

2失点からものの5分、6分で失点です。

1失点目と同じようにアルビの左サイドから
クロスを上げられて1回はGK藤田が弾くも詰められて失点。

プレス、寄せが効いていないので簡単にクロスを上げられてしまうんですね。
その後も早川、マウロ、田上と3人いても何もできずにゴール。
ちょっとボールウォッチャー気味なんですよね。

このまま3失点で大敗。J1昇格が消えてこのままずるずると負けるなら
いっそ来季のために若手に実践の場を提供してもいいんじゃないでしょうか?

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 松本山雅FC【J2第39節 2020.12.6】

最近のアルビの試合のハイライト動画は資金難なのか時間がないのか
試合のフォーメーションや選手紹介もないのでわかりづらいですね。
いきなり試合が始まっていますし編集の人手が足りないのかな?

アルビの順位

アルビの順位は6位から8位に降格。

1位徳島は引き分け。2位の福岡も引き分け。
3位の勝って追いつけるか。

アルビには来季にはこういったJ1昇格争いをしてほしいです。

まとめ

J2 第39節 
松本山雅FC 3-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:鄭大世

アルビの順位は6位から8位に降格。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

残り3試合なのでもっと秋山、森など若手を
積極的に活用してほしいですね。

来季はCB、SBの補強をしてほしいですね。
早速、補強に動いてたようです。

遠藤 凌 選手(桐蔭横浜大学)来季新加入内定のお知らせ

引用:アルビレックス新潟公式HP

あとアルビといえば有力なブラジル人、外国人選手ですよね。
今季は2人も不祥事で契約解除となってしまいましたが
これを教訓にしてさらにいい人材をスカウトしてきてほしいものです。

あと3試合、頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください