【J2アルビ】J1昇格消滅後の引き分け! 第38節 新潟 2-2 栃木

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】J1昇格消滅後の引き分け! 第38節 新潟 2-2 栃木

J2 第38節  アルビレックス新潟 2-2 栃木SC  アルビ得点者:中島、シルビーニョ
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

前節でJ1昇格が夢と消えたアルビ。
さらには2連敗を喫してもう負けたくない。
そんな中でのホーム戦だったんですが結果は2-2の引き分け。

J2 第38節 
アルビレックス新潟 2-2 栃木SC 
アルビ得点者:中島、シルビーニョ

2試合ぶりに点が入ったのはよかったけど
なかなか勝てなくなりましたね。

アルベルト監督はリーグ戦42試合をマラソンのようなものと話していましたが
ラストスパートどころか体調不良者続出で完走も危うい状態です。

メンバー不足の中、同じ固定メンバーで走り続けたツケが
怪我人続出となって回ってきましたね。
残り4試合、まずは無事に完走してもらいたいものです。

アルビのフォーメーション

アルビの最近のフォーメーションは4-2-3-1です。

第38節出場メンバー(交代)

FW

   矢村

MF

本間  高木  中島   

       (荻原)

   島田 堀米

     (シルビーニョ)

DF

早川 舞行龍 マウロ 田上

(大本)      (鄭大世)

GK

     藤田

メンバー考察:

出場メンバーが限られている中でなんとかやりくりしている
工夫があります。

ようやくMFを本間、高木、中島といい時のメンバーを
置くことができました。

しかしながら
ボランチやSBに替えがいないというのはきついですね。
ボランチに秋山を出してほしいものです。

怪我から復帰したGK小島は1試合で交代。
藤田がスタメンに戻りました。

あとできるなら交代枠を1つ残したままの試合が多いので
出場機会の少ない森や秋山を来季に向けても使ってほしいですね。

ダイジェスト

41分、1得点目 中島のゴールっ!

41分、1得点目 中島のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

前半に攻め込む展開が続いてオーバーラップした
DF田上のグラウンダークロスに対して素早い反応速度で飛び出した
中島が滑り込みながらのゴールっ!いい流れからの得点でしたね。

これは前節に長崎にやられた時のパターンとまったく同じですね。
田上がフリーでクロスを出せて中島も飛び出しでフリーになっている。
相手の栃木守備陣は完全にボールウォッチャーです。

これは前節の失敗を学びに変えた素晴らしいプレーからの得点です。
アッパレ!

47分、1失点目 元アルビの矢野から失点!

47分、1失点目 元アルビの矢野から失点!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

特にアルビはこういう元アルビ選手からの失点も多いですよね。(苦笑)

元アルビのFW矢野がこぼれ球を冷静に
1回フェイントをかけてまんまとDFマウロがこけた後にシュート!(笑)

マウロさん、怖がって転んじゃダメよ!(笑)

ボールを避けているマウロさん(笑)
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

しかも避けてますね。(苦笑)
元チェルシーのジョン・テリーのようにボールに向かって
頭から倒れ込むくらいのガッツがほしいところです。

51分、2失点目

51分、2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

1失点目からものの5分も経たないうちに失点しています。(苦笑)

アルビの1得点目のようにサイドからのクロスでやられています。
アルビの両サイドバックがアルビの弱点ですからどうしようもありません。

左SBの早川がフリーにクロスを上げさせて
右SBの田上がフリーにシュートを打たせています。

ポジション的に戻り切れていないし相手に寄せれてもいない。
来季は補強するべきポジションのひとつです。

90分、2得点目 シルビーニョのゴールっ!

90分、2得点目 シルビーニョのゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

先シーズンはトップ下として君臨したシルビーニョでしたが
今季は怪我の影響かコンディションが振るわず気になっていましたが
試合終了間際に得点です。オブリガード!(ありがとう!)

ボランチのポジション?から猛然とオーバーラップして詰めてきた
シルビーニョがこぼれ球をそのまま蹴り込んでゴールっ!
まるでシルビーニョがイニエスタのように見えました!(笑)

このまま2-2で試合終了。2試合ぶりの勝ち点1となりました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 栃木SC【J2第38節 2020.12.2】

最近のアルビの試合のハイライト動画は資金難なのか時間がないのか
試合のフォーメーションや選手紹介もないのでわかりづらいですね。
いきなり試合が始まっていますし編集の人手が足りないのかな?

アルビの順位

アルビの順位は6位のままです。

1位徳島は勝利でJ1昇格が決定か。
2位には福岡。3位の長崎が負けて後退。

アルビには来季にはこういったJ1昇格争いまでいってほしいです。

まとめ

J2 第38節 
アルビレックス新潟 2-2 栃木SC 
アルビ得点者:中島、シルビーニョ

アルビの順位は6位のままです。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

怪我人続出でメンバーも少なくまさに
満身創痍の状態のアルビですがなんとか引き分けまで
持ち込むことができました。

最後は全員野球ならぬ全員サッカーでやっていくしか
ないんじゃないでしょうか?

そのためにもサブの森や秋山も使ってほしいです。
シーズン最後まで頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください