【J2アルビ】酒気帯び運転で書類送検されたファビオとマンジーの契約解除!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】酒気帯び運転で書類送検されたファビオとマンジーの契約解除!

【J2アルビ】酒気帯び運転で書類送検されたファビオとマンジーの契約解除!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

先日ご紹介したサッカーJ2アルビレックス新潟
外国人選手のファビオマンジー酒気帯び運転書類送検された件の続報です。

【悲報】J2アルビのFWファビオが酒気帯び運転で書類送検!

ファビオ、マンジーの契約解除処分

J2アルビ ファビオ マンジー 契約解除
画像:新潟日報モア

アルビレックス新潟は
ファビオ、マンジーの両選手の契約解除という処分にしました。

てっきりしばらく謹慎かと思いましたが社会的道義的責任を重んじて
厳しい処分が下されました。

マンジーはまだしもファビオは好調で戦力だっただけに辛いですね。

しかしながらこのコロナ禍でファンやサポーター、スポンサーに
希望や夢を与えるべき存在であるはずのプロフェッショナル選手が

いくら中日でオフだったとしてもシーズン中に野外(公園)で飲酒をして
そのまま車で帰る飲酒運転なんて言語道断です。

プロなんだから誰か飲まない人がいてハンドルキーパーを務めるとか
タクシーや代行で帰ればいいだけじゃないですか。

本当にこんなくだらないことで契約解除だなんてファビオとマンジーに喝ですっ!

社長とゼネラルマネージャーも処分

2選手が書類送検されたのにJリーグやクラブにも報告が1ヶ月も遅れたということと
その間にファビオは試合に出場していたという事実を鑑みて

是永社長が減俸処分(100%減額 2020年10 月19日~2020年12月31日)、

玉乃ゼネラルマネージャー兼強化部長をけん責処分、
2020年10月19日~2020年12月31日の間の報酬の100%を自主返納
という処分になりました。

Jリーグに報告、クラブ側にも報告、発表するのが1ヶ月も
遅れてその間にいくらFWの選手が不足していたとはいえ

謹慎処分にもならずにファビオに関しては試合にも出場させていたというのは
ちょっとダメでしたね。

今年はJ1昇格を掲げて外国人監督や外国人選手、さらには
夏の補強とかなりお金を使っていますからこのままJ1に昇格できないと
コロナ禍もあってかなりアルビの財政状態は厳しいものとなります。

その中で判断に迷いが出てしまった、欲が出てしまったことも否めません。

しかしながらクラブはファンやサポーター、スポンサーがあってのアルビですから
社会的、道義的責任として今回のケースは決して軽いものとは言えません。

是永社長の記者会見の様子 YouTube動画と議事録

是永社長の記者会見の様子は公式のYouTubeにも掲載されています。

また、記者会見の議事録もpdfファイルで掲載されています。

当クラブ所属選手の道路交通法違反に関する記者会見

「当クラブ所属選手の道路交通法違反に関する記者会見」議事録

2020 年 10 月 19日(月)「当クラブ所属選手の道路交通法違反に関する記者会見」議事録(pdfファイル)

まとめ

アルビレックス新潟の外国人選手2人が
酒気帯び運転書類送検された問題で
ファビオマンジー2選手の契約解除の処分が下されました。

それに伴い是永社長玉乃ゼネラルマネージャーにも
それぞれ減俸処分けん責処分となりました。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ファビオ、マンジー両選手には厳しい処分となりましたが
日本で飲酒運転は厳禁なのです。

もっとGMはじめスタッフや通訳の方なども
外国人選手に教育してほしかったですね。

選手にも動揺が走ると思いましたがこの一件がかえって
引き締めになったのかアウェイで水戸に勝利しました。

事故や事件にならなかったのでよかったものの、
シーズン中は飲酒を控えてサッカーに全集中してほしいですね。
J1昇格の勝利の美酒まで我慢してほしいものです。

喝だっ!アルビっ!気を引き締めろっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください