【J2アルビ】4連勝ならず!10連勝中の福岡に惜敗! 第26節 新潟1-2福岡

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】4連勝ならず!10連勝中の福岡に惜敗! 第26節 新潟1-2福岡

J2第26節  アルビレックス新潟 1-2 アビスパ福岡
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟

3連勝で波に乗っていたんですが相手は10連勝中の福岡。
上位対決は福岡に軍配が上がりました。

J2第26節 
アルビレックス新潟 1-2 アビスパ福岡

アルビが上位に食い込めないのはここですね。
上位クラブとの直接対決でことごとく負けているからです。

今季は九州(福岡2位、北九州3位、長崎4位)、四国勢(徳島1位)が強いので
ここに勝てない限りは上へは進めません。

この原因と対策、改善策をなんとか見つけてほしいところです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2から
最近は4-2-3-1に変更。

第26節出場メンバー(交代)

第26節出場メンバー
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FW

   ファビオ

MF

本間   高木   中島 

   (ロメロ)(大本)

   島田 福田

     (堀米)

DF

早川 舞行龍 マウロ 田上

(荻原)  (鄭大世)

GK

     小島

メンバー考察:

先発メンバーは前節と一緒ですね。
交代も前節とほぼ同じメンバーですが
3連勝してきたような結果は生まれませんでした。

シーズン前半のような得点力がないのが心配ですね。

ダイジェスト

14分、1失点目

14分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

前半から猛攻を受けその流れで先に失点しているのが痛いですね。

CKからぽんぽんとつながれて失点。ゴールの隅の深いところでしたが
ふんわりとしたゆるいヘディングシュートだったので
GK小島には弾いてほしかったところです。

64分 1得点目 本間のゴール!

64分、1得点目 本間のゴール!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

アルビの得点もCKから。
ファビオの強烈なヘディングシュートがゴールポストに当たって
そのこぼれ球を本間が押し込んでゴール!いい場所にいましたね。

ここから逆転と行きたかったんですが・・・

71分 2失点目

71分 2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

アルビ側のCKからのこぼれ球を拾われて鮮やかなカウンターを食らいました。
前節までのアルビの得点パターンを奪われたような形になりました。

アルビ選手の戻りが遅かった以上に福岡のカウンターのスピードの方が早かったですね。
アルビのリスクマネジメントが甘かったようです。

このまま守り切られて1-2で負けてしまいました。

アルビの順位

アルビの順位は5位から変わらずです。

やはり上位のクラブに勝てない限りその差は広がる一方です。

まとめ

J2第26節 
アルビレックス新潟 1-2 アビスパ福岡 
アルビ得点者:本間

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs アビスパ福岡【J2第26節 2020.10.14】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

残念ながら3連勝中のアルビと10連勝中の福岡では
福岡の方が上手でした。

最後の15分は時間稼ぎをされたということですが
このまま1-2で逃げ切るにはアルビでもそうするでしょう。

連勝を途絶えさせたくない、J1昇格のためなら
何でもするという底力、狡猾さも必要だと思います。

アルビとしてはあとは勝ち切る得点力、先制で失点されないことでしょうかね。

上位クラブを見てみますとやはり得点力がありつつも
失点も少ないのが特徴です。(当たり前か 苦笑)

下位クラブにも勝ちつつも上位クラブに勝つという
至難の業を身につけて行かなくてはいけません。
月末の首位の徳島戦で勝てるかどうかですね。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください