【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの陽性者が増えて154例目の確認(9月16日時点)

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの陽性者が増えて154例目の確認(9月16日時点)

新潟県 新型コロナ 2020.9.16
画像:にいがた経済新聞

新潟県内新型コロナウイルス検査陽性者
増えて154例目の確認となりました。
(9月16日時点)

新潟県内はいったん減りつつあったんですが
このところ少しずつ増えている印象があります。

原因は5人以上の会合で感染が拡がってしまったようです。

新潟県内154例目は阿賀野市の30代男性会社員

新潟県内154例目は阿賀野市の30代男性会社員です。

150例目、151例目の濃厚接触者です。

陽性確認までの経緯

  1. 13日に喉の痛み
  2. 15日に150例目、151例目の濃厚接触者として
    検体採取。
  3. 16日にPCR検査の結果、陽性判明。

10日に150例目、151例目、154例目の方を含めて
7人が集まる会合に参加していました。
ほかの4人は陰性でした。

11日、12日に出勤して13日以降は自宅待機しています。

新潟県阿賀野市の30歳代男性会社員が新型コロナウイルスに感染

引用元:にいがた経済新聞

まとめ

新潟県内新型コロナウイルス検査陽性者
増えて154例目の確認となりました。
(9月16日時点)

新潟県内154例目は阿賀野市の30代男性会社員です。
150例目、151例目の濃厚接触者です。

前回の新潟県内の新型コロナウイルスの検査陽性者の状況(2020.9.16)

【生活】新潟県内の新型コロナウイルスの陽性者が増えて152例目(9月16日時点)

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

やはり5人以上の集まり、会合や会食は気をつけなくてはならないんですね。
無症状感染者もいるために誰が感染しているかわからないからです。

3密を避けたり換気やマスク、消毒の徹底などが重要になると思います。

また、
感染流行地域の県外への出張などの往来があった方と接触する場合は
注意が必要になります。

しかし感染流行地域の都市部などへの出張者に対しても
海外渡航者のように2週間自粛、自己隔離を求めるというのも
会社によっては無理がある話で非常に難しいですね。

テレワークやオンライン会議、会合などもそうですが
将来的には遠方や遠隔地へは仮想空間、VRでの会議、会合などが
出てくるかもしれませんね。

アバターやマトリックスのようなSFの世界が実現するかもしれません。

自宅から出勤する必要のない時代が来るかもしれませんね。

あれ?VRやアバターの世界だとヘアサロンは必要なくなるのでは?(苦笑)

それかアバターのような精巧なロボット?アンドロイドのようなものを
遠隔操作して現地と繋げば世界中どこへでも出張カットができる時代になるかも
しれません。(笑)

その前に精巧なAIロボがカットしてくれる時代になるだろうっていう
ツッコミは受け付けません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください