【J2アルビ】首位の北九州に敗れる! 第19節 北九州 2-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】首位の北九州に敗れる! 第19節 北九州 2-1 新潟

サッカーJ2アルビレックス新潟。
アウェイで首位の北九州と戦い2-1で敗れました。

J2第19節 
ギラヴァンツ北九州 2-1 アルビレックス新潟

前回も首位(今は2位)の長崎に負けましたが
上位クラブに勝てないということは今のアルビの実力
なんでしょうかねぇ。

しかし北九州なんて失礼ながらJ3のクラブだと思っていたんですが
調べてみるとしばらくJ2にいて2016年にJ3に降格、
2018年にはJ3最下位、

そこから2019年にJ3優勝でJ2に昇格というアルビ以上の
試練というか荒波を乗り越えてきたクラブだったんですね。

J3優勝からの2020年シーズンがJ2首位ということになれば
このままJ2優勝、J1昇格へというシンデレラストーリーのような
稀有なクラブになり得ると言えます。

やっぱりこういった劇的なストーリー、物語は絵になるし
実際にサポーター、選手ともに盛り上がっていることでしょう。

さらには前所属が大学生の選手が多いんですね。
J3ともなれば選手の確保すら大変でいい選手はJ2、J1に引き抜かれますから
その中で選手を確保して結果を出してきたという監督やフロントの実力に
驚かされます。

さらには外国人選手が皆無、0人なんです!これにも驚き!
これでJ2で首位って凄すぎませんっ!?
これはますますメディアも注目することでしょう。

アルビフロント陣は北九州を見習うべきです。
毎年活躍する外国人選手を連れてくるスカウトも素晴らしいですが

日本人選手のみでこの得点力と守備力を出せるのならこんなに
コスパに優れたものはありません。

大学からJリーグへお呼びがかからなかったものの
磨けば光る原石がまだまだ眠っているんです。

いやぁ、歴史を紐解くと勝つべくして勝ち上がってきているんですね。
敵ながらあっぱれです。

さて、
前置きが長くなりましたが試合内容をダイジェストで
お伝えしていきます。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第19節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第18節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata(第19節の画像)

FW

  渡邉  ファビオ

MF

本間      中島

      (ロメロ)

   福田 島田

     (鄭大世)

DF

荻原 舞行龍 マウロ 新井

GK

     小島

メンバー考察:

前節とまったく同じメンバーです。
この先発メンバーが現時点で最上のスタメンです。

前節3得点を取った強力な布陣だったんですが先制され2失点。
ここから盛り返すには厳しかったですかねぇ。

しかも交代が2人。3人も交代枠を残すなんて珍しいことです。
それだけ調子がよかったのかバランスが取れていたのか。

しかしながら攻撃の切り札を代えずに終わるなんて残念ですね。
控え選手ももっと成長してもらいたいものです。

ダイジェスト

11分、1失点目

11分、1失点目
画像:Jリーグ公式チャンネル

かなり遠めのFKが決まってしまいました。
ポストに当たって入ったのも運があります。
これはGK小島も責められません。

う~ん、こういった幸先がアルビにとっては運が悪く
北九州にとっては持っている、運があって波に乗っているクラブチームとの違いですね。

42分にファビオがヘディングシュートをしましたが
運悪くバーに弾かれています。

こういった部分が勝敗を分けていくんですね。

49分、2失点目

49分、2失点目

得点の前にハンドー!と大声が上がって守備陣が
ちょっと油断したというかボールウォッチャー気味に
なってしまったんですね。

その不意を突かれて簡単にクロスを上げられて
フリーの選手にヘディングシュートを決められてしまいました。

ちょっと油断し過ぎですね。クリアーも弱いし寄せも甘い。
こういったイージーミスをなくさない限りJ1に昇格できませんね。

54分、1得点目 ファビオがゴール!

54分、ファビオのゴール
画像:Jリーグ公式チャンネル

ようやく怪我明けのファビオのゴールが決まりました!
FKからヘディングで合わせてのゴールです。

んんっ!?スローで見ると相手選手のヘディングで
決まっているように見えましたがこれいかに!?

アルビの順位

アルビの順位は5位から7位に転落。

この上位対決でどれだけ勝てるかが勝負の分かれ目なんですが
順位の実力は伊達ではないようですね。

今季は九州、四国勢が圧倒的に強いです。

まとめ

J2第19節 
ギラヴァンツ北九州 2-1 アルビレックス新潟

アルビの順位は5位から7位に下がりました。

【公式】ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第19節 2020/9/13

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ、やっぱり強いチームには理由がありますね。
J3からJ2、J2優勝でJ1昇格っていうとんとん拍子、
シンデレラストーリー、物語にはなかなか勝てません。

アルビもいい感じで強くなってきたと思ったんですが
先制されたりケアレスミスでの失点を減らしたりと
まだまだ課題がありますね。

選手層も厚みがほしいです。交代選手でも遜色なく活躍できる、
得点できるような選手がいないとJ2は勝ち抜けませんね。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください