【生活】マスクの紐が20メートル届いた件(笑)

【お知らせ】緊急事態宣言に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】マスクの紐が20メートル届いた件(笑)

4月の初めころだったでしょうか。
いつまでたっても使い捨てマスクはどこにも売っていない。
まれに売ってても高いかバラ売りで買う気がしない。

そこでおうち用に母が手作り布マスクを作ってくれたんですよね。
でも今度はマスク用のゴム紐がない!どこにも売ってないんですね。

使い捨てのマスクのゴム紐を切ってつないだりしてみたんですが
細いゴム紐って耳が痛くなるんですよね。

ふつうの大きなズボン用のゴム紐だと大きすぎてフィット感がイマイチ。

そこでネットで見つけたのが太めの4mmサイズの平打ち麺のようなゴム紐だったんです。

でも私のほしかった太めの4mmのゴム紐はすでに売り切れ
残っていたのは5mmのしかなかったんです。

ま、5mmでもいっか。
でもね、売っている長さが1メートルとか2メートルじゃないんです。
5メートルとか10メートルなんですよね。(苦笑)

それで迷っているうちに5メートル、10メートルが売り切れ!
もう残りは20メートルしかありませんでした・・・。

このまま逡巡して迷っていたらダメだ!

ええい、ままよ!いてまえぇ~っ!

20メートルのマスク用ゴム紐を頼んでしまいました。(笑)

ポチっと押してしまいました。

でもマスク用のゴム紐の品薄状態も続いています。
待てども待てどもゴム紐は届きません。
ようやく届いたのは4月も終わりごろでしょうか。

マスク用ゴム紐 5mm 20メートルが届いた~っ!

ようやくマスク用ゴム紐 5mmが届きましたっ!20メートル分!(笑)

マスク用ゴム紐 20メートル!

う、うん、まぁ長いね・・・。

でも好みの太め、平麺タイプのマスク用ゴム紐が届きました。

マスク用ゴム紐5mm 20メートル

さっそく母手作りの布マスクに装着!

輪っかにして結ぶなら約30センチの長さですね。
30センチ×2本で60センチいります。

直接縫い付けるなら約20センチくらいでしょうか。

今回はたっぷりあるので(笑)ゴム紐を30センチにカット!

布マスクにマスク用ゴム紐5mm幅30センチ×2本を装着!

手作り布マスク

じゃ~ん!

おおっ!なかなかええやないかいっ!(笑)

この馬柄と馬具?と蹄鉄の柄がしぶくてカッコいいでしょ?(笑)

これは今は亡きマイファーザー(父)の使っていた
ハンケチ、ハンカチ、ハンカチーフを利用しました。
ありがとう、マイダディ!(笑)

使い捨てマスクからノーズワイヤーも引き抜いて使っているので
フィット感も抜群です。

マスク用ゴム紐5mm

マスク用ゴム紐5mm、平打ち麺タイプは
非常に耳あたりがソフトで痛くなくていいですね。
大満足です。

だがしかしっ!家族で使っても15、6メートルくらい
余ってるんではなかろうか?(苦笑)

このマスク用ゴム紐をお客さまにプレゼント!

そこでリバースのお客さまにこのマスク用ゴム紐5mmを
カットして欲しい方に差し上げますっ!

家族分差し上げますので
輪っか用30センチ×2本の60センチ×人数分か
縫い付け用20センチ×2本の40センチ×人数分を
お教えください。

先着順、なくなり次第終了です。
お取り置きもできますのでお気軽に
お電話かメールでご連絡ください。
(※リバースのお客さまのみ)

まとめ

使い捨てマスクがどこにも売っていない。
売ってても高いしバラ売りのみで買う気がしない。

そこで母が布マスクを手作りしたんですが
今度はマスク用のゴム紐がどこにも売っていない。

ネット通販のゴム紐を見つけたんですが
すでに売り切ればかりであったのは5mmの20メートル!(笑)

ええい、ままよ!とポチってしまいました。

4月終わりごろに届いたゴム紐をさっそく
手作り布マスクに装着してみました。

輪っか用は30センチ×2本です。
縫い付け用は20センチ×2本。

5mmの平タイプの柔らかいゴム紐なので
耳が痛くならずにグッドです。

でもまだ15メートルぐらい余っています。

そこでリバースのお客さまにプレゼントしちゃいます!

家族分を差し上げますのでお気軽にご連絡ください。
先着順、なくなり次第終了です。
(※リバースのお客さまのみのご応募になります)

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

基本的に布マスクはお家用に使っています。
仕事の時は使い捨ての不織布マスクを使っています。

布マスク装着時

なんか鋭い眼光でスイマセン。(笑)

PS.
ゴム紐が貰えなかった人、またはもっと欲しい方、自分で買いたい人、
リバース以外のお客さまでマスク用ゴム紐が欲しい方などはこちらがおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マスク用ゴム紐 ホワイト 5mm 【10m】
価格:110円(税込、送料別) (2020/5/6時点)


買ったショップが違うのでまったく同じものではないかもしれませんが
5mmの平ゴムタイプのマスク用ゴム紐です。

マスク用ゴム紐もかなり余ってきてるようですね。
容易に安値で入手できるようになってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください