【おすすめ商品】昭和感漂うエタノールスプレーを仕入れました!

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【おすすめ商品】昭和感漂うエタノールスプレーを仕入れました!

アイデス瞬間除菌スプレー

今回はおすすめ商品のお話です。

新型コロナウイルスの影響で消毒用品も品薄!

新型コロナウイルス衛生用品消毒用品の欠品、品薄が
続いています。

エタノールがない!

お店でも今最も必要な消毒用品のひとつがエタノール

手指の消毒から器具用品などの消毒に使うんですね。

このエタノールがどこも売り切れ。
ドラッグストアにも売っていません。

まだ予備のものがあるけれどこれがなくなったら
ほかの薬剤や消毒方法にしなくてはいけないんですけど
できればエタノールの方が手っ取り早いんですね。

次亜塩素酸ナトリウム消毒

例えば次亜塩素酸ナトリウム消毒(ハイターなど)だと
0.01~0.1%の液中に10分間以上浸さなきゃなんですね。
(理容師法、美容師法による消毒法)

でも金属は錆びさせる可能性があるので
ハサミやカミソリにはあまり向いていないんです。

エタノール消毒法

一方、エタノールによる消毒法だと
76.9%~81.4%エタノール液を含ませた綿もしくはガーゼ等で
器具表面を拭くだけなんですね。

なのでエタノールの方が簡単、手っ取り早いんですね。

あっ、これはあくまで理美容室での器具などの消毒法です。

エタノールがない場合

ちなみに一般の家庭の場合はエタノールがない場合は
次亜塩素酸ナトリウム液が一般的です。

商品名ハイター、ブリーチなどですね。
これはまだ売り切れていません。いっぱいありました。

例えばキッチンハイターなら0.05~0.1%に薄めて
使います。

0.05%なら水1Lにキャップ1杯(25ml)、
0.1%なら水1Lにキャップ2杯分(50ml)です。

希釈の目安0.05%0.1%
キッチンハイター水1Lにキャップ約1杯(25ml)水1Lにキャップ約2杯(50ml)

※次亜塩素酸ナトリウム液はアルカリ性ですので
材質によっては変色、腐食する場合があります。
拭いた後は水拭きする必要があります。

花王の塩素系漂白剤で、次亜塩素酸ナトリウム0.05%、0.1%の液は作れるの?

引用:花王HP

これが昭和感漂うエタノールスプレーですっ!

前置きが長くなりましたがエタノール用品がない中で
業者さんが持ってきたのがこれです。

昭和風のエタノールスプレー

ちょっ、
これ、昭和風味プンプンやないかいっ!(笑)

エタノールスプレー

気に入った~っ!採用っ!!(笑)

あまりの昭和感漂う古めかしいエタノールスプレーで(新品)
絶対に売れないとは思いますがお店用には使えるので
勢いあまって3本も仕入れてしまいました。(笑)

ジュモンっていうのはメーカー名なんでしょうが
アイデスって何なんだ?愛です?それとも愛(love)death(死)?
呪文の愛デス!?(笑)

お次の瞬間除菌スプレーってネーミングが秀逸!(笑)

調べたらエタノール濃度は99%みたいですね。すごい!

裏面をみるとテーブルやドアノブの除菌にも使えますって
書いてありますが

おそらくハサミやバリカン、クシなんかを消毒するための
スプレーなんでしょうね。

逆に革製品や塗装面の消毒には向きません。

アイデス瞬間除菌スプレーの容量・値段

アイデス瞬間スプレーの容量は440mlで
値段は1700円(税抜)です。

今のところあと2本ありますのでほしい方は
お気軽にご連絡ください。お取り寄せ・お取り置きも対応します

(追記4/21:欠品状態となりました。入荷のめども立ちません)

※品薄状態のためリバースのお客さまに限ります。

まとめ

新型コロナウイルスの影響で消毒用品である
エタノールが欠品、品薄状態が続いています。

業者さんからやっと入荷してきた今あるエタノール用品を
入手しました。

それが昭和風味漂うジュモンのアイデス瞬間除菌スプレーです。

本来はハサミやバリカン、クシなんかをシュ~っとスプレーして
消毒する用ですがテーブルやドアノブなどの消毒にも使えます。

アイデス瞬間除菌スプレーの容量は440mlで
値段は1,700円(税抜)です。

今のところあと2本ありますがもしほしい方がいましたら
お気軽にご連絡ください。お取り寄せ、お取り置き対応もします。

(追記4/21:欠品状態となりました。入荷のめども立ちません) 

※品薄状態のためリバースのお客さまに限ります。

そのほかのおすすめ商品

【おすすめ商品】ようやく入荷してきた消毒できるハンドジェル!

こちらの消毒できるハンドジェルは売り切れてしまいました。
次回は4月中旬以降の入荷となりますがほしい方はお取り寄せ・お取り置きで
対応できますのでお気軽にご連絡ください。

(追記4/24:入荷のめどは立ちません。代替品になる可能性があります)

※品薄状態のためリバースのお客さまのみ

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

普段だったらいつでも売っているエタノールの瓶が
どこにも売っていません。

業者関係でも欠品、品薄が続いているんですから
このままいくと医療機関や個人医院、飲食業や

宿泊業や我々のような生活衛生関係業の方は営業が
できなくなってしまうんじゃないでしょうか?
まったく困ったもんです。

行政や自治体、組合が優先的に確保して配給してもらえるように
してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください