【日本代表U24】MF久保のゴールで初戦白星発進! 日本 1-0 南アフリカ

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U24】MF久保のゴールで初戦白星発進! 日本 1-0 南アフリカ

【日本代表U24】MF久保のゴールで初戦白星発進! 日本 1-0 南アフリカ
画像:NHK

東京オリンピック、男子サッカーの日本代表U-24が
初戦を勝利で飾りました。

グループリーグ 
日本 1-0 南アフリカ 
得点者:久保

日本代表のペースで試合が続きましたが
なかなか得点が生まれず後半にようやく得点。
久保建英選手が決めました。

グループリーグでは初戦の勝利が非常に重要になるので
まずは白星発進で大事な勝ち点を獲得しました。

日本代表U-24のフォーメーション

日本代表U-24のフォーメーションは4-2-3-1です。

日本代表U-24 南アフリカ戦出場メンバー(交代)

日本代表U-24 南アフリカ戦出場メンバー(交代)
画像:NHK

FW

     林

   (上田)

MF

三好  久保  堂安

(相馬)  (町田)

  田中 遠藤

DF

中山 板倉 吉田 酒井

(旗手)

GK

    谷

メンバー考察:

1トップはFW林がファーストチョイス。
何度も好機を逃しましたが、がむしゃらな姿勢は
好感が持てますね。

しかしながら最近は林を含めて上田、前田らFW陣の
得点ができていないのが気になります。

守備陣ではCB富安が怪我でメンバー外。
その後の状態が気になりますね。

ダイジェスト

前半は0-0で終えました。

南アフリカが5バック気味でしたし
初戦で緊張しているためかスローな展開が続きました。

FW林が決定機をことごとく外しましたが
得点の雰囲気が近づいている感じはします。

71分、1得点目 MF久保のゴールっ!

71分、1得点目 MF久保のゴールっ!
画像:NHK

MF田中のパスを受けたMF久保が
ペナルティエリア内に侵入。

今季で現役引退した元オランダ代表ロッベンへの
オマージュともいえる左足での強烈なカーブをかけたシュートが
ゴールポストに当たって入りました。

ゴールを決めた久保建英選手
画像:NHK

vamos(バモス)!

スペイン語で雄叫びを上げた久保選手。

これはまさに値千金のビューティフルゴールですっ!

回転をかけつつもワンバウンドさせることで
よりGKが取りづらい低い弾道のゴールなんですよねぇ。

まだ20歳でU24のオリンピック代表、フル代表に飛び級
の才能は圧巻です。

このままの勢いで加点が続くと思われましたが
南アフリカ戦も堅守からゴールを狙いだします。

最後にはMF堂安に代えてDF町田を投入して
守備固めして失点ゼロの1-0で初戦の勝利を飾りました。

【NHK】サッカー日本代表 久保建英のゴールで白星発進 | サッカー男子 予選リーグ | 東京オリンピック

※YouTubeサイトへ移動することで視聴できます。

まとめ

東京オリンピック、男子サッカーの日本代表U-24が
初戦を勝利で飾りました。

グループリーグ 
日本 1-0 南アフリカ 
得点者:久保

日本代表のペースで試合が続きましたが
なかなか得点が生まれず後半にようやく得点。
久保建英選手が決めました。

グループリーグでは初戦の勝利が非常に重要になるので
まずは白星発進で大事な勝ち点を獲得しました。

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

南アフリカ代表はコロナ陽性者が出てしまって
濃厚接触者も多くなって
ギリギリまで試合に出れるかわからない状態でした。

おそらくメンバーや交代枠の影響などもあり、
初戦は5バックにして引き分け以上に持ち込めれば
という守備重視の戦い方でした。

守備固めされている相手に対してなかなか
決定機が訪れず、何度も惜しいシーンがありましたが
最後は個の決定力でゴールを決めることができました。

その後も失点ゼロということで日本代表は
上々の滑り出しといっていいと思います。

気になるのはDF冨安の怪我の状態と
MF三笘のコンディション状況。

オリンピックは少ないメンバーの中で
中2日で試合と過酷なスケジュールが続きます。
しかも真夏の猛暑日での試合です。

メンバーをフル動員させて疲労や怪我を
軽減させたいですね。

この試合ではなぜか日本ばかりファウルを取られて
イエローカードが3枚(遠藤、堂安、中山)で

日本は相手からのファウルをもらえないという
非常に不可解なジャッジが続きました。
(ベネズエラ審判団)

こういった不利な笛の試合もあるので
注意してもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください