【J2アルビ】辛くも引き分けっ!いまだ首位キープ! 第9節 栃木 2-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】辛くも引き分けっ!いまだ首位キープ! 第9節 栃木 2-2 新潟

【J2アルビ】辛くも引き分けっ!いまだ首位キープ! 第9節 栃木 2-2 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟。

アウェイで栃木SCと戦って終盤最後に追いついて辛くもドロー、引き分けです。
9戦負けなしのクラブ記録を更新しました。

J2第9節
栃木SC 2-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:矢村、千葉

矢村の2試合連続ゴールで試合は開幕しましたが
逆転されてこのまま試合終了、今季初の黒星となるかといった中で
後半アディショナルタイムにベテランのCB千葉の執念のゴールで引き分け。

このまま無敗記録を更新してほしいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第9節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第8節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

MF

本間  高木  矢村

(田上)   (三戸)

  島田 高

 (星)

DF

堀米 千葉 早川 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

中3日のスケジュールでしたがメンバーはほぼ変わらず。
怪我のロメロに代わってFW矢村が右MFに入りました。

前節に今季初ゴールを決めた矢村がこの試合では
今季Jリーグのベストゴールになるかもしれない
ワールドクラスのゴールを決めましたっ!

あっ、その話はのちほどダイジェストで。(笑)

逆転されても最後の最後に追いついたあたりが
いつものアルビと違います。

それだけ選手たちは負けたくない、
1敗たりともしたくないという気持ちが強いのだと思います。

連戦になった時はクラブの総合力が必要になります。
好調のFWの鈴木が2戦連続メンバー外というのが気になりますね。
連戦の疲れが出て怪我やコンディション不良に気をつけてもらいたいです。

ダイジェスト

8分、1得点目 矢村の華麗なオーバーヘッドキックでゴールっ!

8分、1得点目 矢村の華麗なオーバーヘッドキックでゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

まずは試合開始序盤にとんでもないゴールが生まれました。
前節に今季初ゴールを決めたFW矢村がMF高木のクロスに対して
素早く反応!

なんと、絵にかいたような強烈なオーバーヘッドキックでゴールを決めましたっ!!

ファ、ファンタスティックっ!!

これはもうマンガの世界です、アニメの世界です、ゲームの世界です。
のちにヤムケンが世界中のサッカーファンに記憶された瞬間である。

しかしこんなに正確に蹴ることができるとは恐るべし才能です。
しかも地面に叩きつけてGKが一番取りにくいバウンドシュート。
すごすぎです。

このファンタスティックビューティフルゴールで
波に乗れなかったのが痛かったですね。

24分、1失点目

24分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

CKからつないだプレーでヘディングシュートが
奥深くに吸い込まれました。

う~ん、これはGK阿部にはじき出してほしかったところです。

このまま前半は1-1で折り返します。

気になったのは前半アディショナルタイムに
MF本間が抜け出したシーン。

MF本間が栃木DF2人がいるのにも関わらず
強引にシュートを打って跳ね返されました。

横にフリーでFW矢村がいたのにも関わらず。です。

前節はきっちりとFW矢村にお膳立てして
アシストパスができたのになぜかこの大事な場面で
俺が俺がの自己満足プレーに走ってしまいました。

前半で1-2で逆転できればかなり試合展開は変わっていたでしょう。

後輩の矢村が2試合連続得点なので
自分もという思いが強いのはわかりますが
チームプレーを優先させてほしかった場面です。

58分、2失点目

58分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

これはよくないパターンです。
先に相手の栃木に逆転されてしまいました。
しかも後半の序盤にです。

しかも縦に決定的なスルーパスを決められたりと
対応が後手後手に回っていましたね。

ちょっとボールウォッチャー気味なっていて
相手選手に全然つけていませんね。
最後はCB舞行龍に当たって入ったのかな?

92分、2得点目 後半アディショナルタイムにCB千葉の執念のゴールっ!

92分、2得点目 後半アディショナルタイムにCB千葉の執念のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

このまま今シーズン初の負け、黒星を喫するのかと思った
後半アディショナルタイムにCKから
CB千葉が執念のヘディングシュートでゴールですっ!

よくぞあの混戦の中で決めてくれました。

このゴールで2-2の同点で試合終了。
開幕から9戦負けなしはクラブ記録更新です。

負けだと勝ち点0、引き分けで勝ち点1ですから
負けと引き分けではシーズン通して結果が
全然違ってくるんですね。

ベテランのCB千葉ですがこういった場面で
活躍できるところが持っている男です。
素晴らしいゴールっ!

アルビの順位

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

今節で琉球さんも負けてしまったので単独首位になりました。
勝ち点差でたったの1ポイント差ですが1位は1位です。

これが引き分けと負けで結果が変わってくるということなんですね。
このまま無敗と首位をキープし続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 栃木SC【J2第9節 2021.4.21】

まとめ

J2第9節
栃木SC 2-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:矢村、千葉

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

中3日の試合で固定メンバーが続いてくると
昨季の悪夢が蘇ります。

パフォーマンスの低下、怪我の続出で組織力が
低下して崩壊・・・。そうならないように
なんとか選手を交代させて使ってほしいですね。

試合に出せばFW矢村も2試合連続ゴールで
あとはFW谷口のゴールのみです。

守備面でも秋山や田上が出れるようになれば
もっとチーム力が上がります。

このまま負けずに踏ん張ってもらいたいところです。
頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください