【J2アルビ】8戦負けなしで首位っ! 第8節 新潟 1-0 金沢

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】8戦負けなしで首位っ! 第8節 新潟 1-0 金沢

画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟。
いまだ負けなしでクラブ記録を22年ぶりに更新しました。

J2第8節
アルビレックス新潟 1-0 ツエーゲン金沢
得点者:矢村

1-0でも勝ち切れるようになったのが強さの証ですかね。
FW矢村が今季初ゴール!おめでとうっ!

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第8節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第8節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

   (早川)

MF

本間  高木  ロメロ

       (矢村)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

メンバーはほぼ変わらずですが
1トップに鈴木の代わりにFW谷口が初先発です。
また、CB早川に代わって舞行龍が入りました。

辛くも1-0で勝利しましたが
交代枠を3人も残しています。

先発メンバーの調子が良くてさらには拮抗した試合だと
なかなか交代を出せないんですかね。

それでも怪我のロメロに代わって入ったFW矢村が今季初得点。
監督の采配が当たります。

さらには
後半アディショナルタイムにFW谷口に代わってDFの早川に代えて
逃げ切りを図るなど戦術がはっきりしています。

アルビの勝ち切りパターンができたように思います。

ダイジェスト

前半は0-0のスコアレスドロー。
38分あたりのボトムでのDF舞行龍のミスは危険でしたね。

CB千葉、舞行龍はベテランで頼もしい存在ですが
ちょいちょいイージーミスが気になります。

45分の金沢のゴールはオフサイドで認められず。
最近はオフサイドで救われていますね。
ボトムアップの成果でしょうか。

77分、1得点目 FW矢村の今季初ゴールっ!

77分、1得点目 FW矢村の今季初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半はアルビの攻撃シーンが多かったですが
なかなか得点が取れず。

MF本間が抜け出して矢村と金沢DFと2対1の状態に。
本間が矢村にラストパス。

GKとの1対1を制したのは
怪我のMFロメロの代わりに入ったFW矢村
今季初ゴールです。おめでとうっ!

ここで特筆すべきはMF本間が自分でも突破してシュートを
打てたのに俺が俺がのプレーをせずに矢村にアシストパスを
出したことです。

後半の終盤に入っていてまずは先制点が大切だということを
認識して己を捨てて、我欲を捨ててチームのためにプレーできた。
こういった小さな積み重ね、想いが勝ちにつながるんだなぁと思いました。

今までのアルビなら強引に無理にシュートを打ちに行って
ゴール枠を飛び超えるロケットシュートが普通でした。
チームプレーができる、

One for all, All for one
(1人はみんなのために、みんなは1つの目的のために)

の精神が身についてきたのが嬉しいですね。

まずは先制しなきゃ勝てないわけですから
決定的なシーンをどうやって作っていくかを
皆が考えるチームの方が強いということです。

今季のアルビは色々な選手が得点を取れる、
セットプレーでも得点を取れるなど
得点パターンが多いのが特徴です。

FW矢村の虎の子の1点を守り抜いて1-0で勝利!
開幕から8試合負けなしはクラブ記録を22年ぶりに更新しました。

今季のアルビは得点力もさることながら
失点も少なくいつもならすぐ追いつかれたり
後半アディショナルタイムに逆転されたりといったことがなくなりました。

さらには上位対決でも勝てるようになってきました。

アルベルト監督体制2年目でアルビは無敵艦隊スペインのように
常勝軍団になりつつあります。

強いぞアルビっ!

アルビの順位

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

琉球さんも負けなしで続いています。
このまま首位をキープし続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ツエーゲン金沢【J2第8節 2021.4.17】

まとめ

J2第8節
アルビレックス新潟 1-0 ツエーゲン金沢
得点者:矢村

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今季のアルビの強さは本物のようです。

この試合ではボールポゼッション率が74%、
パス成功率が88.8%と圧倒しています。

シュート数、枠内シュートともに圧倒していますから
こういったデータを通しても
試合を通してアルビの方に分があったということになります。

ほんとうにバルセロナのようなスタッツになってきて
びっくりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください