【J2アルビ】10人になるも1-0で開幕2連勝! 第2節 新潟 1-0 長崎

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】10人になるも1-0で開幕2連勝! 第2節 新潟 1-0 長崎

J2第2節  アルビレックス新潟 1-0 V.ファーレン長崎
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟ニュースです。

J2第2節、ホーム開幕戦を勝利しましたっ!
J2開幕から2連勝はなんと12年ぶりとか。
さらに2節終えてまだ暫定1位ですっ!

J2第2節 
アルビレックス新潟 1-0 V.ファーレン長崎

V.ファーレン長崎は昨季3位と強敵でしたが
粘り強く戦い、後半にMF本間がレッドカードで退場して
10人になりましたが1得点で守り抜きました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第2節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第2節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

MF

本間  高木  ロメロ

   (谷口)(田上)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

(星)  (早川)

GK

    阿部

メンバー考察:

前節とほぼ同じメンバーでCB早川の代わりに
舞行龍が先発出場したました。

後半得点後にMF本間が2枚目のイエローカードで
レットカード退場となり、5バックに切り替えて
守り切りました。

今節も1枚交代枠を残しています。
これは監督のクセというか方針なんですかね?

今節では1人少ない状態で1得点を守り抜く試合だったので
守備の交代枠を使い切ってしまったのかもしれませんが

やはり1人少ない状態で守備に追われて走り続ける
前線の選手にも負担がいきます。

できるなら交代枠を使い切る、ローテーションで
出場させるなど工夫して選手の疲労や負担を軽減させて
ほしいですね。

シーズンはあと40試合ありますから
疲労の蓄積が怪我を呼んで昨季のような怪我人続出、
パフォーマンス低下だけには気をつけてほしいものです。

ダイジェスト

52分、FKからMF高木のゴールっ!

52分、FKからMF高木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今季もMF高木は調子がいいですね。

昨季も高木がトップ下に入るようになって安定して、
高木が怪我で欠場でアルビも低迷しましたから
アルビのキーマンです。

FKの場面で直接ゴールを狙いに行って
相手の足に当たって入りました。ナイスゴールです。

57分、MF本間がレッドカードで退場!

57分、MF本間がレッドカードで退場!

ファイト溢れるプレーで勢いがつき過ぎたのか
MF本間が1試合2枚目のイエローカードで累積のレッドカードで退場と
なってしまいました。

まだ後半開始10分くらい。
残り35分を10人で戦うことになります。

まだ開幕2試合目なんですけど本間君、力が入り過ぎましたかね。(苦笑)

守備にも力を入れること、前線からのプレスを早くすることは
素晴らしいんですが前半で1枚もらっているわけですから
注意してほしかったですね。

1得点取った後すぐだったのでこれで追いつかれて1-1の勝ち点1、
逆転されて1-2で勝ち点0ではだいぶ結果が変わります。

昨季も同じように交換開始5分でレッドカード退場してますから
今後はないようにしてほしいですね。

でも昨季も10人で勝利しています。(笑)

【J2アルビ】レッドカードで10人になるも勝利っ! 第11節 新潟 2-1 山口

その後に5バックにして1得点を守り抜きました。

いや~、金髪のGK阿部も頑張りました。

アルビの順位

アルビの順位はなんと前節に続いて首位、1位ですっ!(笑)

このままキープしてほしいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs V・ファーレン長崎【J2第2節 2021.3.6】

まとめ

J2第2節 
アルビレックス新潟 1-0 V.ファーレン長崎 
アルビ得点者:高木

開幕戦から2試合連続勝利はなんと12年ぶりということです。

開幕からスタートダッシュで勝ち点を重ねたクラブが
J1昇格にぐっと有利になりますからこのままの勢いで
アルビらしく全力で泥臭く勝ち続けてほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

開幕戦2連勝が12年ぶりでJ1だった2009年以来ということで
どんだけぶりとも思いましたがうれしいものですねぇ。

この調子で勝ち点を増やして1位キープ、上位キープで
J1昇格まですんなりといきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください