【PC】PCのマウスをワイヤレス(無線)の静音タイプに替えた件

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【PC】PCのマウスをワイヤレス(無線)の静音タイプに替えた件

最近、ノートパソコンの調子も悪いんですが
使っているマウスの調子もよくなくて

下にスクロールするコロコロの部分が利かなくなったり
右クリックが反応しにくかったりと不具合が出てきました。

今まで使っていたマウスは、買ったときからノートパソコンに
デフォルトでついていたコードタイプ(有線)のもの。

今回、思うことがあって新しくマウスを新調してみました。

ワイヤレス(無線)で静音タイプのマウス

新しいマウスはロジクールのワイヤレス(無線)で
静音タイプのロジクールのマウスです。

ワイヤレス静音マウス

ワイヤレス(無線)のメリット

今回はじめてワイヤレスマウス(無線マウス)を使ってみましたが
とてもいいですね。

今まではマウスなんてこだわりがなかったので
なんでもよかったんですがワイヤレスになることで

コードが邪魔にならずストレフリーでマウスを軽快に
動かせることにちょっと感動しました。

静音マウスのメリット

さらには静音タイプ

カチっというクリック音がしないために
はじめは使いづらいかと思いましたが
慣れてしまえば問題なく音が静かでいいですね。

っというのも最近、時間帯によっては時間がなくて
施術の合間にもブログを執筆しなくちゃならない場合があって

ハナヘナの放置タイムなんかの時には45分くらいは時間があるので
時間を有効活用できればだいぶ捗るんですよね。

でもお店でパソコンを使う時にカチっというマウスのクリック音が
度々聞こえるとお客さまの耳障りにならないか気になっていたんです。

リバースのコンセプトとしてはゆったりとリラックスして過ごしてもらう
テーマのひとつですからマウスのクリック音も極力なくしたいなぁと思ったんです。

ロジクールのいいところ

  1. 世界No.1マウスブランド
  2. 3年の長期保証
  3. 簡単セットアップ

今回のマウスはロジクールという会社のマウスなんですが
なんといっても世界No.1マウスブランドというところに
魅かれました。(笑)

スイスの会社ということで品質もよさそうですね。

さらには3年の長期保証というところにも魅かれました。
単3の電池式なんですが別売りじゃなくて
初めからセットされていたのもポイントが高いですね。

最後に簡単にセットアップされるのもよかったです。

同梱されているワイヤレスレシーバーをUSBに
差し込むだけで自動的にセットアップ完了ですぐに使えます。

使ってみてとてもよかったんではやくから
ワイヤレスマウスにすればよかったです。
さらに静音マウスにしてとてもよかったです。

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

けっきょくパソコンもフリーズがすごくて
作業に支障が出てきて新調しました。

あとはYouTubeから音が出なくなって困りました。
映像は出てもすぐに音がブツっと切れて出なくなるんです。

パソコン自体の音量(システム音)は出るのに
YouTubeなどのウェブ動画の音が出ないんです。

再起動してもリセットしてもダメでした。

色々調べてみたらメモリが高稼働しているようで
その状態が続いていると音が出なくなるようです。

YouTubeでBGMを聴きながらのブログの執筆やPC作業が
楽しみだったのでかなりのストレスです。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください