【J2アルビ】首位の長崎と引き分けっ! 第16節 新潟 2-2 長崎

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】首位の長崎と引き分けっ! 第16節 新潟 2-2 長崎

J2第16節  アルビレックス新潟 2-2 V・ファーレン長崎
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟
ホームで首位のV・ファーレン長崎と対戦して
2-2の引き分けとなりました。

J2第16節 
アルビレックス新潟 2-2 V・ファーレン長崎 
アルビ得点者:鄭大世 本間至恩

さすがに首位長崎は強敵でした。

0-2のビハインドから後半に得点、さらには
後半アディショナルタイムに加点し引き分けと
今までのアルビにない粘り強さを見せてくれました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第16節出場メンバー(交代)

J2アルビ第16節出場メンバー
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FW

  渡邉 ファビオ

MF

本間      中島

       (ロメロ)

   秋山 福田

 (鄭大世)

DF

荻原 舞行龍 マウロ 新井

GK

     小島

メンバー考察:

前節とほぼ変わらないメンバーですが
ボランチにMF秋山を入れました。

首位と対戦するために現時点での
ベストメンバーを組んだような印象があります。

先日加入したばかりのFW鄭大世がすぐに得点と
監督の采配が的中しました。

2失点から引き分けまで持ち込めたのはよかったですが
できれば先制できたら勝敗は違っていたかもしれませんね。

ダイジェスト

43分、1失点目 オウンゴール

J2アルビ 第16節 1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

前半の最後にCKからFW渡邉新太がオウンゴールを献上!

頭から肩に当たって入ったような感じですね。
渡邉は得点も決めていますが守備がイマイチ。
よく見てクリアしてほしかったですね。

47分、2失点目

J2アルビ 第16節 2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

後半はじまってすぐの失点。ちょっと緩いですよね。

早めのアーリークロスからそのまま決められてしまいました。
DF萩原でしょうか?全然守備に行けてなかったですね。
完全に走り出しが遅れています。

それとも舞行龍の守備範囲だったんでしょうか?
2人の間を狙われたような感じですね。

64分、1得点目 加入してすぐの鄭大世がゴールっ!

加入してすぐの鄭大世がゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

混戦からMF中島がミドルシュート。
こぼれ球を加入したてのFW鄭大世(チョン・テセ)が押し込んでゴールっ!
この嗅覚こそが生粋のストライカーですね。

前評判としては年齢的な部分で体力の衰えもあり
活躍も厳しいかと思っていましたが移籍後1試合目で初ゴールです。

95分、2得点目 後半アディショナルタイムに本間がゴールで追いつくっ!

後半アディショナルタイムに本間がゴールで追いつくっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

今季のアルビはあきらめない気持ちが素晴らしい。

後半アディショナルタイムの最後でしたが
GK小島から渡邉、MFロメロとつないでMF本間が決めてゴール!

ロメロが相手の守備や仲間の動きをよく見ていて
冷静に本間にグラウンダーのスルーパスを通したんですよね。
あせってやみくもにクロスを上げていないのがすごいです。

本間も得意のドリブルで突破しつつ渾身のシュートを放って
相手ゴールキーパーに防がれるもそのままボールはゴールに
吸い込まれました。

このまま2-2で引き分けで試合終了。

首位の長崎に引き分けれたのは大きかったですね。

アルビの順位

アルビの順位は4位のままです。

上位対決には最低でも引き分けの勝ち点1、
できれば勝利で順位を縮めてほしいですね。

まとめ

J2第16節 
アルビレックス新潟 2-2 V・ファーレン長崎 
アルビ得点者:鄭大世 本間至恩

アルビの順位は4位のままです。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs V・ファーレン長崎【J2第16節 2020.9.2】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

長崎の監督は手倉森氏なんですよね。
アンダー世代の日本代表の監督を務めていたこともあって
長崎はとてもいいチームに仕上がっています。

クラブもジャパネットたかたジャパネットホールディングスが運営しています。
今年からは高田明社長に代わって長女の春奈さんが代表取締役社長を務めています。

また、アルビも今季は夏の補強がかなりうまくいって
入った選手が早くも主力として定着しつつあります。

夏に負けることが多かったアルビ、後半アディショナルタイムに追いつかれたり
逆転負けすることが多かったアルビが引き分けまで持ち込めるなんて。
これも監督の違いでしょうか。

アルベルト監督体制もしばらく続いてもらいたいものですね。
頑張れアルビっ!

PS. 
さすがにバルセロナつながりでメッシは来ないよね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください