【J2アルビ】上位の京都に引き分け! 第13節 新潟 1-1 京都

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】上位の京都に引き分け! 第13節 新潟 1-1 京都

J2第13節 新潟1-1京都
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟

ホームで上位の京都サンガと戦って
1-1の引き分けとなりました。

J2第13節 
アルビレックス新潟 1-1 京都サンガ

上位に負けなかったのはよかったですが
引き分けが多いですねぇ。
なんとかホームで勝ってもらいたいものです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第13節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第13節出場メンバー
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

やっぱりこの画像の方が見やすくていいですね。
これからもお願いします。(笑)

FW

  渡邉 シルビーニョ

      (高木)

MF

本間        中島

(マンジー)

   秋山 ゴンサロ

     (島田)

DF

新井 舞行龍 マウロ 田上

          (荻原)

GK

    小島

メンバー考察:

得点源となっていたファビオに続いて
ロメロも怪我で欠場が続きます。

リーグはじめの2点、3点と攻撃力が見られません。

守備メンバーは固定化されてきましたが
途中加入の中島や荻原も加えてやりくりしています。

失点は減ってきているのであとは得点、加点ですね。

ダイジェスト

41分、1失点目

J2アルビ 第13節 失点シーン
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

先制を許す展開となってしまいました。

シルビーニョのボールロストから
ドリブルで持っていかれてそのままミドルシュート。

GK小島がはじいたボールを狙われて
そのままゴールに押し込まれてしまいました。

ちょっとゆるゆるでしたね。

MFゴンサロ、CBマウロかな?中央で簡単に抜かれていますし
簡単にシュートを打たれています。

GK小島がはじいた後のリカバリーも遅いですね。
DF新井、DF田上でしょうか?

もしGKがボールをはじいたらと予測して
もっと詰めてほしかったですね。

前節もそうですが簡単に中央を突破されて
失点しているのが気になります。

51分、1得点目 渡邉新太のゴール!

J2アルビ 第13節 得点シーン
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

本間から技ありのフライスルーパスが通って
渡邉がGKと1対1。きっちりと蹴り込んで得点。

渡邉のオフサイドぎりぎりからの動き出しを
本間がよく見ていましたね。
これは素晴らしい連係プレーです!

今はシルビーニョ、マンジーと頼みの外国人選手が
なかなか得点を取れないので渡邉、本間で得点を
取っていくしかありません。ナイスゴールでした。

このまま1-1で試合終了となりました。

京都サンガでは地元、帝京長岡高校から加入した
谷内田哲平が77分から今季初出場しました。
地元新潟ということで監督の粋な計らいでしょうか。

アルビの順位

アルビの順位は6位から3つ下げて
9位となりました。

負けは少ないものの引き分けが多いと
ずるずると順位が下がっていきます。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟

ホームで上位の京都サンガと戦って
1-1の引き分けとなりました。

アルビの順位は6位から3つ下げて9位となりました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 京都サンガF.C.【J2第13節 2020.8.19】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

京都は得点源のピーター・ウタカら主力を
温存させての結果ですからアルビの得点力不足が心配になってきます。

また、アルビは湘南ベルマーレからMF福田晃斗選手が
完全移籍で途中加入しました。

湘南ベルマーレから 福田 晃斗 選手 完全移籍加入のお知らせ

引用元:アルビレックス新潟公式HP

ボランチがポジションということで守備力不足を
補うためにMF中島、DF萩原に続き3人の選手が入りましたが

皮肉にも得点源の主力を怪我で欠いて得点力不足になるという
結果になってしまいました。(苦笑)

一方を補えば一方を失うということで
なかなかうまくいきませんね。

ここは渡邉、本間、矢村ら日本人選手に頑張ってもらうしかありません。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください