【J2アルビ】甲府と引き分け!第2節 甲府3-3新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】甲府と引き分け!第2節 甲府3-3新潟

J2アルビ 第2節 甲府3-3新潟
画像:Jリーグ公式チャンネル 以下同

新型コロナの影響で延期していたJリーグ、J2が再開しました。

J2第2節
ヴァンフォーレ甲府 3-3 アルビレックス新潟

お互い大量得点の打ち合いとなりましたが
3-3で引き分け。

アルビとしては後半アディショナルに追いつかれてドローという結果で
監督や選手が代わっているのにいつものパターンというのがアルビらしい。(苦笑)

ダイジェスト

19分、1得点目 渡邉新太のゴールっ!

J2アルビ第2節 19分 渡邉新太のゴール!

ロメロ・フランク→渡邉新太→ファビオ→渡邉新太と
ワンタッチで小気味よいパス回しからミドルレンジからの
渡邉新太のシュートが決まりましたっ!

33分、1失点目 ドゥドゥのゴール

右サイドからのクロスにドゥドゥが頭で合わせて1失点目。
これもよくある失点パターンですね。

右SBの新井が簡単にクロスを上げさせて
CBの田上もドゥドゥと競れずに失点。

甲府もアルビの弱点である新井や田上の部分を
狙ってきてそれが如実に現れました。

35分、2失点目 ドゥドゥのゴール

J2アルビ第2節 1失点目 ドゥドゥ

これもいつものアルビの悪いパターン。(苦笑)

1失点目からたった2分で2失点目・・・。またドゥドゥ。
どうどう、アルビよ落ちつけいっ!

まぁこれは右SBの新井のバックパスのパスミスを取られて
失点に直結していますね。
次節は懲罰的交代でいいんじゃないでしょうか?

久しぶりの実戦なのはわかりますがちょっと緩すぎますね。
ここでもう一試合勝つだけでまた首位に立てるんですよ?
何しているんでしょうか。緊張感が無さ過ぎる緩慢なプレーです。

45分+1分 2得点目 渡邉新太のゴールっ!

J2アルビ第2節 2得点目 新太

甲府のドゥドゥが2点決めれば新潟の新太も2ゴール目だっ!

ボランチの秋山からのピンポイントフライスルーパスから
ダイレクトに蹴り込んでゴールっ!すごいぞ新太っ!!

2020シーズンは渡邉新太と秋山裕紀がアルビの鍵になるとみた!

81分、3得点目 シルビーニョのゴールっ!

J2アルビ第2節 3得点目 シルビーニョ

本間至恩からのフライスルーパスをシルビーニョ
ダイレクトに決めて3得点目!

本間やシルビーニョが交代で出てくるんだから
今季のアルビは控え選手も期待できますね。

ここで3-2で勝てればよかったのにね・・・。

90分+4分 3失点目 太田のゴール

J2アルビ第2節 3失点目

これが一番やってはいけないアルビのダメなパターン。
後半アディショナルに追いつかれてドローという一番悔しいパターン。

スローインからのセットプレーで失点するという屈辱的な失点。

甲府としてみたら執念のゴールですよ。
太田は胸で当ててゴールですよ。気迫が違いますよ。

後半アディショナルで疲れているのは皆同じですよ。
アルビは思考力まで疲れていますよ。これじゃダメですよ。
(長州力 口調で)

う~ん、アルビとしては今季も守備に難ありですね。
正GKの小島とCBの舞行龍が怪我で欠場ですからこれが響いていますね。

アルビの順位

第2節を終えてのアルビの順位は3位です。

この試合を勝ち切れていればまだ首位でした。残念。
それにしてもアルビが上位にいるなんて何年ぶりでしょうか?(笑)

まとめ

J2が再開しました。

第2節
ヴァンフォーレ甲府 3-3 アルビレックス新潟

両者打ち合いの試合となりましたが
アルビとしては3得点を取りながらも
後半アディショナルに追いつかれてドロー。

アルビは今季も得点力があっていいんですが
やはり守備力が不安で失点も多いですね。

いつもの連続失点や後半アディショナルを耐え切れれば
J1昇格も夢ではないはずです。

頑張れアルビっ!

【公式】ハイライト:ヴァンフォーレ甲府vsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第2節 2020/6/27

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アルベルト新監督は監督経験がないので
能力としては未知数なんですが

アルビの得点はすべてワンタッチやダイレクトで
決めているのでバルセロナFCを彷彿とさせるものがあります。

細かいパスでつないでボールポゼッションを高めるサッカー、
魅せるサッカー、それでいて守備力も強い、
そんな新しいアルビを見せてほしいですね。

今季は交代枠が5人なので今節は交代が3人止まりだったので
うまく活用してもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください