髪が早く伸びるシャンプー!?

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

髪が早く伸びるシャンプー!?

 

髪が早く伸びるシャンプー!?

んなもんあるかいっ!(笑)

髪が早く伸びる、しかもサプリメント、
栄養補助食品ならわかりますが
(それでも伸びないと思います)

シャンプーで髪が早く伸びるってどういう
原理なんでしょうか?

毛髪促進成分とやらが髪についたところで
髪なんて伸びないと思うんですよね。

だって髪の毛は根元、毛穴の中のさらに根元
毛母細胞から作られるんですよ?

シャンプーしただけでなんで毛母細胞に成分
が浸透するんでしょうか?

その理屈が正しいのであればシャンプーする
時に眉毛やまつげ、ヒゲに泡がついたら
一緒に伸びてしまいますよ?(笑)

髪の毛だけ伸びて眉毛やまつげ、ヒゲは
伸びないのはどうして?

産毛はボーボーにならないの?(笑)

なんで髪の毛だけなのか200文字程度で
簡潔に説明してほしいですね。(笑)

使った人の感想がツイッターなんかに
載っているんですがなんか嘘くさい。(笑)

だって匿名なんだもん。

写真だっていくらでも撮り方でごまかせるし
加工だってできるし。

本当だったら医師とか医学博士とかの前で
やってほしいんですよねぇ。

1か月で5センチ伸びるとかってさすがに
ないと思います。宇宙人?(笑)

そのシャンプーの広告を見てみると
うま~く髪が伸びるとは一言も書いてないん
ですよね。(笑)

それはそのはず!髪が伸びるなんて書いたら
薬事法違反等で捕まりますからね。

でね、その高級シャンプーの成分を見てみた
んですよね。そうしたら・・・、

成分:水、ラウレス硫酸Na、・・・

 

はい、終了~♪(笑)

 

ふつうに洗浄力の高いシャンプーですね。

いつも言っているようにシャンプーの
主成分はです。(8~9割)

次に合成界面活性剤

なので髪にいいといわれているような成分
なんて1%以下であることがほとんど。

オーガニックなんていっているのもそう。
植物成分なんてほとんど入っていないんです。

場合によっては小~さい文字で

 

※オーガニック(水を含む)

 

なんてことが書いてあるのでびっくりです。
(笑)

オーガニック=水ってミネラルウォーター
っていう意味なんですかね?

そんなもん、どこでも採れますよね?

そんなんだったら世の中のシャンプーの
ほとんどはオーガニックシャンプーっていう
ことになります。

もっといえば石油由来成分だって
オーガニックになってしまいます。

だって天然由来だもの。(笑)

髪の毛が伸びるシャンプーを買うくらいなら
よっぽどワカメとか昆布とか食べた方が
信ぴょう性がありますね。(笑)

RIVERS

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報3位
古正寺の回転寿司 大漁ずしへ行ってきたゾ!
長岡情報5位
Q.パーマだけってやっていますか?
総合64121位
はれのひ問題 成人式に着物が届かない件
編集後記:​

あ、ちなみにワカメとか昆布を大量に
食べたからといって早く髪が伸びるわけでは
ありませんので。(笑)

でも水溶性食物繊維を多く含むので腸内環境
にはいいみたいですよね。

人体はよくできているのでサプリメントや
シャンプーで早く伸びるとか早く伸ばすとか
っていう風にはなっていないと思います。

飲み過ぎたり摂り過ぎたりしたら出ていく
ようになっていますし

皮膚は簡単には成分が体内に浸透しないよう
になっています。

髪の毛だけが伸びるっていうのは都合が
よすぎないでしょうか?

冷静になって考えましょう。

私はいつも言っていますよね?

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。 と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください