【コウモリウォーズ】最終章!?コウモリ撃退に成功か!?

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

これはリバースとコウモリの
長きに渡る戦いの記録である。

A long time ago in a galaxy far,
far away・・・
(遠い昔 はるかかなたの 銀河系で・・・)

 

コウモリウォーズ!

 

最終章!?(笑)

 

“STAR WARS” Suite / John Williams
(K2Orch, Live) |
《スター・ウォーズ》組曲 /
ジョン・ウィリアムズ(けつおけ!)

以前のブログの「コウモリウォーズ」は
こちら↓

楽天ブログ カテゴリ:コウモリウォーズ

コウモリとの戦いは始めの日記から調べると
かれこれ7年くらいになります。

あらゆる防御策、撃退策をしてもコウモリは
またやってきます。

そこで昨年秋にコウモリが泊まる場所、
宿る場所自体をなくす抜本的改革を断行!

コウモリジャマーを設置しました。
(ただ板でふさいだだけ笑)

コウモリガード

コウモリガード設置

このハシゴ状の飾り板の一番上に隙間が
あったんですね。

そのほんの5センチほどの隙間にコウモリは
やってきてねぐらにしていたんです。

コウモリガードはここ

そうするとフンがその下に落下して
お店の出入口もあるので困っていたんです。

だがしかしヤツはやってきた!

この4月。春になるとナッツリターンならぬ
バットリターンで来襲します。

やはりいくつかコウモリの爆撃の跡が・・・
(フン害)

しかし!しかしであるっ!

その日以降、フン爆撃の跡は見当たらず。

も、もしかして

 
コウモリ撃退成功か!?
 

コウモリとの戦いから早7年。

ようやく最終章、終わりが見えてきたのかも
しれません。

最初からふさいでおけばよかったです。(笑)

以前のブログの「コウモリウォーズ」は
こちら↓

楽天ブログ カテゴリ:コウモリウォーズ

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:​

いやぁ~、ようやくコウモリ撃退成功で
しょうか?

苦節7年もかかってしまいました。(苦笑)

春から秋までフン害で困っていたので
よかったです。

やはり中途半端な撃退策ではなく、
抜本的にコウモリの出入口をふさぐって
いうのが一番いいみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください