サッカー日本代表に本田が復帰!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

またまたサッカー日記。(笑)

サッカー日本代表欧州遠征のメンバーが
決まりました。

サッカー日本代表 発表
(画像:JFAHPより)

メキシコのパチューカ所属の本田圭佑選手が
日本代表に復帰しました。

残念ながら香川・吉田選手は怪我で
岡崎・乾選手がメンバー外となりました。

召集メンバー:

GK
川島 永嗣 カワシマ エイジ(FCメス/フランス)
東口 順昭 ヒガシグチ マサアキ(ガンバ大阪)
中村 航輔 ナカムラ コウスケ(柏レイソル)

DF
長友 佑都 ナガトモ ユウト(ガラタサライSK/トルコ)
槙野 智章 マキノ トモアキ(浦和レッズ)
森重 真人 モリシゲ マサト(FC東京)
宇賀神 友弥 ウガジン トモヤ(浦和レッズ)
酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(オリンピック・マルセイユ/フランス)
車屋 紳太郎 クルマヤ シンタロウ(川崎フロンターレ)
昌子 源 ショウジ ゲン(鹿島アントラーズ)
遠藤 航 エンドウ ワタル(浦和レッズ)
植田 直通 ウエダ ナオミチ(鹿島アントラーズ)

MF
長谷部 誠 ハセベ マコト(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)
山口 蛍 ヤマグチ ホタル(セレッソ大阪)
森岡 亮太 モリオカ リョウタ(RSCアンデルレヒト/ベルギー)
柴崎 岳 シバサキ ガク(ヘタフェCF/スペイン)
大島 僚太 オオシマ リョウタ(川崎フロンターレ)
三竿 健斗 ミサオ ケント(鹿島アントラーズ)

FW
本田 圭佑 ホンダ ケイスケ(CFパチューカ/メキシコ)
小林 悠 コバヤシ ユウ(川崎フロンターレ)
大迫 勇也 オオサコ ユウヤ(1.FCケルン/ドイツ)
原口 元気 ハラグチ ゲンキ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
宇佐美 貴史 ウサミ タカシ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
杉本 健勇 スギモト ケンユウ(セレッソ大阪)
久保 裕也 クボ ユウヤ(KAAヘント/ベルギー)
中島 翔哉 ナカジマ ショウヤ(ポルティモネンセSC/ポルトガル)*

※*印は初選出
JFAHPより)

ポルトガル、ポルティモネンセの中島選手が
代表初選出となります。

ということでいつもの予想スタメンを
考えていきたいと思います。(笑)

スタメン(交代)

FW 宇佐美  大迫  本田
 (原口) (小林)(久保)

MF  中島    森岡
  (柴崎)  (大島)
     長谷部
     (三竿)

DF 長友 昌子 森重 坂井(宏)
 (車屋)(槙野)(植田)(宇賀神)

GK    川島
    (中村)

FWの注目は好調な宇佐美ですかねぇ。
ハリル監督が押している選手でもあります。

大迫は最近パッとしませんが溜めを
作れるのがポイントになります。

本田も毎試合出場しているので動きを
見極めたいところです。

MFの注目は中島・森岡。それぞれのクラブで
は大活躍しています。

香川がいないので得点にも絡める
パサータイプの選手が必要です。

DFは変わらないメンバー。残念ながら新潟
出身の酒井高徳はメンバー外。

GKは経験で川島になりそうですね。
東口、中村の底上げが欲しいですね。

強豪相手に1ボランチは厳しいかも
しれませんので場合によっては2ボランチの
山口・長谷部になるかもしれませんね。

その場合はトップ下に中島か森岡としたい
です。

ロシアワールドカップは6月なんですかね?
もう練習試合も2試合くらいしかありません。

メンバーが固定化されつつありますが
調子のいい選手を使うというハリル采配は
悪くないと思います。

SAMURAI BLUE(日本代表)
メンバー発表記者会見

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報5位
白髪隠しでいいのありますか?
長岡情報14位
淡麗しおらーめん! 麺場ふうらいぼう
長岡情報18位
サッカーアルビ ホーム初勝利お預けっ! J2第3節 新潟1-1京都

編集後記:​

最近の代表戦ではヒーローとなっていた
スペイン2部リーグクルトゥラル・レオネサの
井手口選手はメンバー外でした。

やはり試合に出れていないというのが選外の
大きな理由ですね。

海外移籍をするのはいいんですが試合に
出られなければ意味がありません。

なんとか試合出場して活躍してほしいですね。

私個人としては乾・岡崎選手は選んで
ほしかったなぁと思います。

CFに大迫・小林と背が高い選手が2人いれば
杉本は選外。それよりもジョーカー的な部分
でも乾・岡崎選手がいいですね。

まぁでも岡崎は試合に出ていませんから
しょうがないかもしれませんが乾は選んでも
いいかなぁ。

そうなると宇佐美・原口のどちらかが抜け
なきゃなのでこれまた難しいですね。
監督・コーチもかなり悩むでしょうね。

なんにせよ、頑張れ日本っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください