【おうちで外食】出前といったら両苑の洋カツ!!6/30で閉店!?

【お知らせ】緊急事態宣言に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【おうちで外食】出前といったら両苑の洋カツ!!6/30で閉店!?

長岡グルメ日記
新型コロナウイルスの影響で外食も自粛しています。

かといってこのままでは飲食店も大変、
たまには外食もしたい!料理をしたくない!
そんな時もあるかと思います。

長岡市内の飲食店でもお持ち帰り・テイクアウトや出前
はじめているお店が増えてきています。

お持ち帰りやテイクアウト、出前で長岡の飲食店を
応援しませんか?っということで

長岡市のお持ち帰りやテイクアウト、出前をやっているお店を
紹介しているサイトをまとめてみたのがこちらです。

【長岡グルメ】外食できないならお持ち帰り・テイクアウト・出前はいかが?長岡の飲食店を応援しよう!

豊田町の両苑から出前を取る!

今回はまず近くのお店から頼んでみます。

近くの食堂といえば豊田町両苑(りょうえん)さんです。

昔からやっていて馴染みのあるお店なんですが
実は出前をしているんですね。

洋風カツ丼を注文!

豊田町の両苑さんといえば私的にはやっぱり洋カツ
洋風カツ丼です。

そのほか中華そば、ラーメンからうどん、そばに
丼物、カレーライスとなんでもあります。

今回はやっぱり洋カツ、洋風カツ丼に決定です!

洋カツが到着!

近くというのもありますが届くのも早い!
キタキタキタキター!
これが両苑さんの洋カツ、洋風カツ丼です!

両苑の洋風カツ丼

こ、これや~!
これが両苑さんの洋カツ、洋風カツ丼や~!!

ワンプレートの魁(さきがけ)男塾!

カツ丼なのに洋風、
丼(どんぶり)じゃなくてワンプレートの洋皿なんですね。

なんて斬新なんだ・・・。

洋風カツ丼にサラダ、
しかもマカロニポテトサラダにゆで卵まで付いてくるんです。

さらにお店ではお味噌汁、
出前では即席のお吸い物が付いてくるんです。

両苑 洋風カツ丼2

出前だとこぼれないようにラップで閉じられていたので
ちょっとソースが潰れてしまっていますがこのデミグラスソース、
デミグラスソースが最高においしいんです。

私は生まれてこの方、洋風カツ丼といえば両苑さんの洋カツで
育ちましたのでやっぱりこのデミグラスソースが大好きなんです。

んん!?カツに厚みがあるだと!?

両苑さんの洋カツといえばカツの厚みが薄いことで有名なんですが(失礼)
今回はいつもよりやや厚みがあるような感じがします。
時代の移り変わりでしょうか?

いや、しかしウマイ、うますぎる、
この絶妙な甘さのデミグラスソースとカツのハーモニー。

まさにスティーヴィー・ワンダーとポール・マッカートニーの
エボニー&アイボリーのようなハーモニー(調和)です。
ご飯が進む進む!

あっという間に完食してしまいました。
なかなか外食もできない中で近所に出前をやってくれるお店が
あるっていうのは最高ですね。

おそらく豊田小学校区域なら出前してくれると思うんですね。
新しくできた花園南や旭岡はわかりませんがぜひこの機会に
両苑さんの出前を頼んでみてほしいですね。

両苑さんが6月30日で閉店!?

な、な、なんだってぇ~!!

今ネットで両苑さんの情報を調べていたら
両苑さんのFBページに閉店張り紙の画像が・・・。

両苑 閉店の張り紙
画像:両苑FBページ

う、嘘だ、嘘だといってくれ両苑さん・・・。

悲し過ぎる、6月30日で閉店だなんて・・・。

昭和50年から45年・・・、まさに私と同じような年代。

これは新型コロナウイルスの影響もあるんでしょうか、悲し過ぎます。
両苑さんの洋風カツ丼がもう食べれないなんて。
明日から何を楽しみに生きればいいんでしょうか・・・。残念です。

両苑さんの洋カツが食べれるのもあと約2ヶ月です。
ぜひこの機会に近くの方は両苑さんの出前を頼んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

新型コロナウイルスの影響で外食もなかなかできない中で
ぜひおすすめしたいのがお持ち帰りテイクアウト出前です。

今回ご紹介したいのが近くの豊田町食堂両苑(りょうえん)さんです。
両苑さんは出前をやっているんですね。

おすすめはやっぱり長岡のB級グルメ、洋カツ、洋風カツ丼です。

両苑さんの洋風カツ丼はデミグラスソース、
このデミグラスソースとカツの相性が最高です。

な、なんと両苑さんが6月30日で閉店することになりました。
残念です。

両苑さんの洋カツが食べれるのはあと約2ヶ月。
この機会に豊田小学区の方はぜひ出前を頼んでみては
いかがでしょうか?

ありがとう!両苑さん、フォーエバーラブです!

参考:

食べログ 両苑

両苑FBページ

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いや~、
両苑さんの閉店のニュースは本当にショックです。

確かに両苑さんに張り紙がしてあったと
聞いていたんですがまさか閉店のお知らせだったとは・・・。

45年、半世紀近くも地域の食堂として切り盛りされていた両苑さん。
この半世紀で長岡も豊田小区域もだいぶ様変わりしました。

近くにはコンビニ、スーパーやラーメン屋さんやチェーン店などの飲食店が
続々とできてライフスタイルも変わりました。

そんな中でも昔からやっている食堂はコンビニやスーパーの
弁当や惣菜、チェーン店のでの食事とはまた違う温かさ、おいしさが
ありました。

新型コロナウイルスの影響で国をあげて3密、接触を8割を防げって
いうんですから飲食店や我々サービス業は壊滅的な状態です。

さらに両苑さんのような個人のお店、私のお店もそうですが
自営業、個人店、個人事業主は業種によっては休業要請も出ていないので
休業補償、休業協力金もないんですね。

新型コロナで7都府県に「緊急事態宣言」。飲食店への休業要請・補償はどうなる?

資金繰りの支援や持続化給付金っていうのがあるんですが
融資や借金はもちろん返済しなくてはいけませんし

持続給付金は前年度より50%以上売り上げが下がらないと
出ませんし今のところ1年間で1回の給付のみです。

このまま待っていても閉店待ったなしの飲食店やサービス業なんて
山ほどあると思います。

おのれ新型コロナめ、大切な人や大切なお店を奪うなんて
断じて許せないところです。

ですが今はステイホーム。戦でいえばいわば籠城戦です。

熊本市 籠城じゃ。
画像:熊本市長 大西一史 Twitter

熊本市長の籠城じゃ。のツイッターじゃないですが
長岡市も籠城戦、常在戦場の心構えで新型コロナウイルスに打ち克ちましょう!

#長岡市 #籠城戦 #常在戦場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください