湯シャン生活1年2か月目に突入した僕の頭皮(笑)頭皮マイクロスコープ診断

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

2017年元日から基本ノーシャンプー、
湯シャン生活・洗顔料、ボディーソープ、
石けんなども使わない脱洗剤生活を実験
しています。

湯シャン生活を続けて丸1年以上が
経過してしまいました。
やればできるもんですね。(笑)

11月前に他店でパーマをかけてから今まで
なったことがなかったフケ症になりました。

前回の頭皮マイクロスコープ診断日記↓
まだフケ気味が続く・・・湯シャン・脱洗剤生活12か月目の状態 頭皮・お肌のマイクロスコープ診断

そこからほぼフケは出なくなってきました。

その後、1月前半にパーマをかけてもらい
ましたが頭皮は全然問題なかったです。

お店によってパーマ剤のパワーは全然違うん
ですね。また、やり方等によって髪や頭皮を
傷めてしまうこともあるようですね。

安いお店だとどうしても時短を狙うので
髪や頭皮に思わぬ負担をかけてしまうことも
あると思います。

髪や頭皮を傷めたくない、安全に施術して
もらいたい方は注意する必要がありますね。

そんな湯シャン生活1年2か月目の
頭皮の様子がこちらです。↓

 

※苦手な方は見ないでください。(笑)

 

湯シャン1年2か月目の状態 つむじ周り
湯シャン生活 1年2か月目 つむじ

頭頂部
湯シャン生活 1年2か月目 頭頂部

前頭部
湯シャン生活 1年2か月目 前頭部

汚い、ばっちぃなどと言ってはいけません!
(笑)

これは皆さんの頭皮、髪の毛の代わりに
私自らが実験体となって実践しておるんです
からね。はい。

相変わらず毛穴は詰まりまくっていますね。
(苦笑)

ちょっとフケもあり、根元の髪には皮脂が
付いたままです。

これはマイクロスコープで診ているからで
あって実際にはフケや油髪感はさほど感じ
ません。

これは私の感覚が麻痺しているのかも
しれませんが。(笑)

だから逆にシャンプーを週に1回くらい使う
とその後2日くらいは髪がパサパサした感じが
して仕方がありません。

今のところ抜け毛は増えた感じはなくて
確実に減っていると思います。

シャンプーを毎日ゴシゴシ洗っている方が
抜け毛は確実に増えてしまうと思います。

皮脂も意味があって分泌されていることを
お忘れなく。

現代の科学技術でも作りだすことができない
自分に合う最高のオイルがタダで手に入って
いるんですからね。(笑)

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報9位
長岡駅東口で新年会(宴会) 台町 酒肴団蘭 きしん
長岡情報10位
2月はまぐろ祭りやってるってよ! 富寿司 長岡駅前店
長岡情報12位
冬は頭皮が乾燥する?

編集後記:​

ようやく雪が収まりましたかね?
もう雪かきはしばらくいいですね。(笑)

でもあまり動かない冬にいいかなり負荷が
かかる運動になるんですよね。

おかげでご飯もおいしくて食べ過ぎて
しまいます。(笑)

あともう1か月。春の訪れを待ちましょう。

春からはまた家庭菜園を始める予定です。

ひそかに注目していて春から植えようと
思っていたキクイモがテレビで
紹介されたらネット上では続々と売り切れに
なってしまいました。

菊芋

生命力が強く放置しても育つみたいなので
協生農法にぴったりだなと思っていたん
ですね。

低カロリーで血糖値の上昇を抑えるという
ことでテレビ番組で紹介されて人気になって
しまったようですね。

なんとか手に入れて種芋として植えてみたい
と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください