冬に髪が細くなることはありますか?

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

Q.冬に髪が細くなることはありますか?

冬の髪が細くなる?

A.なりません。(笑)

~おわり~

あ、ちょっと説明しましょうか?(笑)

基本的に季節によって髪が細くなったり
太くなったりすることはないと思うんですね。

寒いから髪が細くなったらどうなるんで
しょうか?

スカスカして寒くなったら大変ですよね?

むしろ冬は頭を守るというか保温するため
に抜けにくくなったりするんじゃないで
しょうか?

冬で寒いからといって急に髪が細くなるって
いうことはないと思います。

そのほかで髪が細くなる原因があるとすれば
加齢栄養不足でしょうか?

冬は寒いので保温というか体温を保つために
カロリー消費や代謝が上がったりするかも
しれないので

連日の除雪作業や雪かきもしていたら
エネルギー不足になってしまうかも
しれませんね。

動いた分は食べてエネルギー補給に
努めましょう。

髪にいいのはタンパク質ミネラルがいい
とされていますので

お肉や大豆、海藻類などバランスよく
食べていればいいと思います。

サプリメントに頼るよりもきちんとした
食事を取ることが大切だと思います。

まとめ:
冬に髪が細くなることはないけど
栄養はしっかりと摂りましょう。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報4位
2月はまぐろ祭りやってるってよ! 富寿司 長岡駅前店
長岡情報7位
長岡駅東口で新年会(宴会) 台町 酒肴団蘭 きしん
長岡情報14位
冬は頭皮が乾燥する?

編集後記:​

冬の方が皮脂の分泌量が多くなるから
しっかり洗いましょうみたいなTVCMを
見かけますが

私は基本湯シャンなので全然しっかりと
洗えていません。(笑)

でもシャンプーでゴシゴシ洗っている時に
比べると抜け毛は確実に少ないです。

基本的に身体は万能にできています。

冬も意味があって皮脂量が増えていると
思うんですね。

例えば頭皮が乾燥しないようとか
髪の毛に油分を与えるようにとか。

それなのにシャンプーで根こそぎきれいに
取ってしまったらどうなるでしょうか?

頭皮が乾燥して髪の毛も乾燥してしまい
ますよね?

そう考えるとTVCMはまったく逆のことを
宣伝しています。

髪が細くなるっていうのはもしかしたら
洗い過ぎなども原因にあるかもしれません
ね。

毎日きれいに洗って抜け毛を増やしていたら
身体が髪の毛いらないのかな?っと
勘違いした指令を出してしまっているのかも
しれませんね。

何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し。と
言いますね。

身体は優れたバランスの元に成り立っている
ということをお忘れなく。

それを乱しているのは自分自身なのかも
しれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください