脱洗剤・肌断食生活1年1か月目の状態 お肌のマイクロスコープ診断

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

2017年元旦より湯シャン生活をはじめ
ましたがそれと同時に脱洗剤生活
はじめました。

脱洗剤生活とはシャンプーやトリートメント
のほか、

洗顔料や石けん、ボディーソープの類も
なるべく使わない生活のことです。

さらに肌断食とは、洗顔のあとも
化粧水や乳液、美容液、オールインワンゲル
なども使わない生活を続けています。

基本何も使わずに美肌を目指す、
肌本来の機能を取り戻して活かすやり方
ですね。

頭皮マイクロスコープの様子はこちら↓
湯シャン1年1か月目の僕の頭皮(笑)

頭皮の方はやはりいまだ油分が気になる
ことがありますが

お肌の方はまったく問題なしです。

冬ですとやや乾燥気味になるときがあるので
白色ワセリンを使いますが

白色ワセリンは伸びがわるくてややべたつき
感があるため使いづらいので

最近はホホバオイルを使う
ようにしています。

ホホバオイルは冬期間は寒い所に置いておく
と固まってしまうのがやや難ですね。

そんな脱洗剤生活、肌断食を1年1か月続けた
私のお肌の様子がこちらです。↓

脱洗剤 肌断食 1年1か月目 左頬
脱洗剤 肌断食 1年1か月目 左頬

手の甲
脱洗剤 肌断食 1年1か月目 手の甲

比較的きれいな手の甲の部分との比較です。

頬の方も問題なくキメがあります。

何もつけていなくてもサラサラスベスベ
しています。

その代わりに普段は何もつけないので
やや乾燥気味、シワっぽくなっているような
感じもします。

額や鼻などのTゾーンも過剰な皮脂で脂っぽく
なることもなくなりました。
加齢のせいかもしれませんがね。(笑)

お風呂には塩素除去のためにビタミンC粉末
小さじ半分ほど入れています。
(​アスコルビン酸 ( ビタミンC ) 粉末​)

シャワーも塩素除去シャワーノズルを使っています。

塩素除去シャワーノズルの日記↓
塩素を除去するシャワーを使ってみたっ!お肌ツルツル~♪

脱洗剤、肌断食は全然問題なく続けられて
います。

何もつけないことで以前よりもお肌の状態が
よくなったのか大人ニキビ吹き出物とかも
出なくなりました。

石けんや洗顔料を使わないのでたまに小鼻
の毛穴が詰まって黒ずんでくることがある
のでそうなったら洗顔料を使います。

面倒くさいので髪の毛用の石けんシャンプー
が泡タイプなので一緒に小鼻も洗っちゃい
ます。(笑)

以前のお肌の様子はこちら↓
旧ブログカテゴリ「美顔・美肌」

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報7位
海苔で麺が見えない!? 濱之家 古正寺店
長岡情報10位
長岡でインドカレーとナンだって~!? 蓮潟 ニサン
総合119905位
湯シャン1年1か月目の僕の頭皮(笑)

編集後記:​

何もつけないとちょっとシワっぽくなって
しまうと思うのでそんな時はたまに保湿や
油分を与えてあげます。
(1~2週間に1回くらい 笑)

そうしないと白色ワセリンも美容液も全然
減らないので。(笑)

湯シャンもそうですがとにかくお風呂タイム
時短になりますし、

水道光熱費はもちろんのこと美容代の節約
にもなるので非常にエコです。
お財布にもエコですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください