アロマヘッドスパ 1月2月は風邪・インフルエンザの予防にいい香り!?

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

1月も後半を過ぎたのに
今月のアロマヘッドスパの紹介を
するのを忘れていました。(笑)

1月2月のアロマヘッドスパ 風邪バイバイ!

アロマヘッドスパ 風邪バイバイ

1月、2月のアロマヘッドスパの香りは
風邪バイバイと題して抗菌力・殺菌力のある
アロマをブレンドしました。

2018年からはリバースオリジナルブレンド
で提供していこうと思います。

冬の風邪やインフルエンザの時期に
風邪の予防になるような香りでリラックス
してくださいね。

風邪バイバイブレンド

ティートゥリー・・・抗菌作用 リラックス

ユーカリ・・・殺菌作用 リラックス

ラヴィンツァラ・・・抗菌作用 リラックス

スコッチパイン・・・殺菌作用 リラックス

ざっくりとした説明ですがすべて抗菌作用や
殺菌作用、抗ウイルス作用などがあり、
心身をリラックスさせる香りと言われて
います。

ティートゥリーやユーカリはス~っとする
ような香りなので呼吸器系にもいいと
されています。

ラヴィンツァラはクスノキ科の植物で
ウッディ系、ハーブ系のような香りです。

スコッチパインはフルーツのパイナップル
ではなくて松の英名の方のパインです。
ウッディ系の香りです。

全体的にス~っとするような香りなんですが
心を落ち着かせるというか、リラックス
できる香りとなっています。

アロマヘッドスパの行程

1.アロマ泡々シャンプー
 頭皮マッサージシャンプー
 (髪様シャンプー)
2.アロマトリートメントで頭皮マッサージ、
 ツボ押し

アロマヘッドスパはアロマの泡々シャンプー
で従来のようなゴシゴシシャンプーでは
なくて

頭皮をモミモミ、ツボ押しするように
マッサージする頭皮マッサージシャンプー
で行ないます。

マッサージによってウトウト、居眠りして
しまう方も多いですね。

脳疲労を回復させて
頭も心もスッキリしたい、
リラックスしたい方におすすめです。

お気軽にご注文くださいね。

RIVERS

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報1位
長岡でインドカレーとナンだって~!? 蓮潟 ニサン
長岡情報14位
海苔で麺が見えない!? 濱之家 古正寺店
総合115737位
湯シャン1年1か月目の僕の頭皮(笑)

編集後記:​

今年はあまり熱が上がらない
隠れインフルエンザ
増えているんだとか。

予防のためにもティートゥリーやユーカリの
アロマを部屋で焚いたりするのもいいですね。

お店でもこの時期はアロマを焚くことが
あるのでアロマヘッドスパをしなくても
いい香りの空間でリラックスできて
お得です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください