白髪が治るサプリメントは効きますか?

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

白髪が治るサプリメントは効きますか?

 

白髪 サプリメント 効かない


A.効きません。(笑)

調べてみると確かに白髪というか、
髪にいいとされている食べ物から摂れる成分
が配合されているんですね。

例えば黒ゴマだったり昆布だったり、
亜鉛だったりL-チロシンだったり。

でもいつも思うのがそれを食べたからと
いって白髪が黒髪に変わるわけではないって
いうことなんですね。

だってなんで都合よく髪の毛だけに効くん
でしょうか?

よく見かけるコンドロイチンだとか
ヒアルロン酸が膝にいい、軟骨にいいとか
ってテレビCMでやっていますが

それを摂取したからといって膝にだけ、
軟骨にだけ都合よく成分が回るでしょうか?

大量に髪いいと言われるような成分を
取り過ぎても排出されるだけだと思います。

それよりも抽出したような成分は体にとって
濃すぎることがあるんですね。

結果、肝臓や腎臓に負担をかけることに
なっているかもしれませんので注意が
必要です。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。っと
言います。

なんでも摂り過ぎたらダメだっていうこと
です。

本当に効くんだったらテレビCMでバンバン
一流会社が流すと思うんですよね。

芸能人やモデルさんが使っていると思うん
です。

でもそんなネットニュースも聞いたことが
ありません。

感想を見ると白髪が気にならなくなって
白髪染めをする必要がなくなりましたとか
書いてあるけどどうも胡散臭い。(笑)

本当なら匿名の必要がないし、
医師監修の元、ビフォー&アフターの画像
くらい提供してくれないと信ぴょう性がない
ですね。

※個人差があるので効果・効能を保証する
ものではありません。っていうのはズルい
ですね。

また小さく※写真はイメージです。とか

・ツヤのある黒さに! で

(※サプリメントの色のことです) とか

・フサフサボリュームアップ!

(※内容量のボリュームのことです) とか

黒髪とか髪のボリュームアップをイメージ
させるような言葉を大きく載せておいて
実は小さく全然違うことを説明している
ものもあります。

こんな怪しいものを販売許可していること
自体がおかしいですね。

あくまでも健康補助食品なので摂取しても
身体に悪影響が出ないなら大丈夫なんです
かね?

まぁ芸能人やモデルさんもお金で広告塔に
なったりブログやインスタグラムに載せる
だけでお金がもらえるので簡単に信じては
いけない世の中になってしまったんですね。

リアルニュースかフェイクニュースかを
判断するのは大変なことですね。

信じるか信じないかは貴方次第です。(笑)

RIVERS

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報10位
Q.男性の薄毛に似合う髪型はありますか?
長岡情報15位
Q.パーマだけってやっていますか?
総合72519位
お正月からラーメン、じゃなくてパスタ&ピッツァ!笑

編集後記:​

ほんとうに効くんだったら隣の奥さんとか
親戚のおばちゃんとかからクチコミで
広がりますって。(笑)

しかしサプリメントで白髪染めがいらなく
なったら私ら潰れますし。(笑)

現状としては美容室はまだ微増、増えている
のでそういった影響はないと思います。

将来、遺伝子レベルで白髪になるメカニズム
を書き換えたり黒髪になる原因のメラニン
色素を出し続けられるようになれば

白髪が治ったり、黒髪になり続けることが
可能になるかもしれませんね。

ということは老い、老化を食い止めるという
ことになります。

お肌も身体能力も若いままでいられるような
時代が来るのかもしれません。

もしくは人工的なサイボーグかアンドロイド
のようなSF映画やアニメのようなことに
なるのかもしれませんね。

薬やサプリメントでっていうのは飲み続け
なきゃいけませんから大変ですよね。

ストレスフルな社会なのか
本物の食べ物を摂取できていないのか
環境汚染なのかわかりませんが

白髪、薄毛に限らずこれだけ科学技術が
発達しているのにテクノロジーが進化して
いるのに様々な病気がどんどん増えていると
思うんですよね。

死因はガンか脳・心疾患ですよね。

病気になったら手術したり薬飲んで
治すんではなくて病気にならないような時代
にしてほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください