ブラックシャンプーで黒髪になる!?

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

ブラックシャンプーで黒髪になる?

ブラックシャンプー 黒髪

ブラックシャンプー、黒いシャンプーで
黒髪になる?んなこたぁないっ!(笑)

そりゃイメージ的な問題ではなかろうか?

ブラックシャンプーで白髪が黒髪になるって
いうんだったら

例えば
ホワイトシャンプー、白いシャンプーで黒髪
が白髪へ変化しますでしょうか?

ならないと思うんですよね。

シャンプーというのは基本的に頭髪の汚れを
取るものです。皮脂や汚れを落とすものなん
ですね。

毛穴の汚れ、詰まりをきれいにしたからと
いって白髪が黒髪に変わるもんではないと
思うんです。

いくら髪によさそうな成分が配合されている
としても基本的にシャンプーの主成分は
です。(笑)

次に合成界面活性剤

オーガニックな植物成分だとか
ノーベル賞を受賞したなんていう成分でも
おそらく1%も入っていないでしょう。

またシリコン、コーティング剤(被膜剤)が
毛穴が塞がるのでよくないなどと見かける
ことがありますが

シリコーン類で毛穴が塞がることは
ありません。

シリコンで毛穴が塞がるんだったら世の中の
ほとんどの女性の毛穴は詰まってなんらかの
髪トラブルをかかえていることになります。

ちなみに湯シャンを1年続けている私の毛穴
なんか詰まりまくっていますが抜け毛が
増えているわけではありません。

また、
頭皮にやさしい洗浄成分だと逆に洗浄効果が
あんまりないということでもありますので

頭皮の油や汚れが落ちていないのに
トリートメントでコーティングすることで
油髪状態になることがあるので注意が必要
ですね。

同様にブラックサプリなるいかにも
髪によさそうな、白髪が黒髪になるような
イメージ、印象を与える健康補助食品等が
あるみたいなんですが

これまた飲んだからといって黒髪が生えて
くるわけではないです。

そんな簡単に黒髪が生えてるんだったら
テレビCMとかバンバンやってると思うん
ですよねぇ。

また本人顔出しの本当に黒髪が生えてきた
なんてSNSやブログやネットニュースも
見かけたことはありません。

イメージに惑わされないように注意して
くださいね。

RIVERS

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報12位
ビタミンCシャンプーって頭皮にいいんですか?
長岡情報16位
お正月から洋食はいかが? 洋食屋 運蔵(うんぞう)
総合116398位
リバースが10周年になりました! RIVERS通信Vo.113

編集後記:​

高校サッカーの決勝は流通経大柏(千葉)と
前橋育英(群馬)の関東勢となりました。

新潟県代表の日本文理もベスト8まで
進みましたし準決勝には上田西の長野代表と

矢板中央は栃木で今年は関東勢が上位に
進出しています。

今のところ前橋育英が得点力があって強い
ですが夏のインターハイで優勝したのは
流通経大柏です。

準決勝からは日本代表戦のスタジアムでも
ある埼玉スタジアム2002が会場なんですね。

どんな試合になるか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください