【サッカー日本代表】W杯メンバーを決める大事な一戦!日本×ガーナ

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

4年に一度のサッカーワールドカップなので
サッカー日記が多くなるので
許してください。(笑)

今夜はロシアワールドカップのメンバーが
決まる前日のキリンチャレンジカップ、
国際親善試合があるんですね。

ビッグ3がメンバー内定!?
(画像:nikkansports.com

今日の試合の出来で代表メンバーが決まると
いう大事な大事な試合になります。

日本×ガーナということでW杯予選Gリーグ
での対セネガル戦を想定した練習試合です。

そう、
あと2週間ほどでW杯がはじまるというのに
まだ日本代表のメンバーが決まってないん
ですね。

さらには監督もハリルホジッチ氏から
西野氏にかわったので西野監督としても
W杯前の最後の試合です。

あと2試合W杯前に練習試合が予定されている
ので3試合で本番を向かえることになります。

それなのにメンバーも定まらないのに
フォーメーションまで変更しちゃうという
ことです。(苦笑)

このパターン何か似ていませんか?

そう、
ダメな時の日本代表はサッカーJ2の
我らがアルビレックス新潟とそっくりなん
ですね。(笑)

J2アルビもメンバーがなかなか定まらない
中でフォーメーションを替えていつもの
4バックから3バックに挑戦して勝てずに
またいつもの4バックの4-4-2に戻しました。

この慣れていない中で鬼門の3バックが
どうなるか?楽しみですね。

報道発表の予想メンバーです。

フォーメーション:3-6-1

FW     大迫

MF 宇佐美    本田

 長友 大島 山口 原口

DF 槙野 長谷部 吉田

GK    川島

ドイツカップで優勝した長谷部がCBを
務めて3バックを成功させたのでそれに
倣ったようです。

場合によっては長友、原口が下がって
5バックになる予定でセネガル、コロンビア
、ポーランドなど日本より強豪国に対して
守備的なポジションを取ります。

これは悪くない考えだと思います。

南アフリカ大会のときも堅守速攻や
FKからの得点でベスト16まで進出しました。

守備的MFのボランチ的な選手も大島、山口、
長谷部の3人ということでこれまたかなり
守備的です。

強い相手には堅守速攻しかないといえば
そうなるのでハマればいけるかもしれません。

西野監督はアトランタ五輪の時にブラジルを
破ってマイアミの奇跡を起こしていますから
何が起きるかわかりません。

アルビと同じように迷走しないように
うまくいくことを祈ります。

頑張れ日本っ!

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:​

まぁあとはポリバレントな選手を選ぶという
ことですので(多様性、複数のポジションを
こなせるという意味)

ポリバレントな選手の性能とやらと
見てみたいものだな。(笑)
(byシャア・アズナブル)

西野選手の秘蔵っ子である宇佐美や今季
リーグ戦の出場のない浅野、井手口らの
状態も気になりますね。

あとは怪我や怪我明けの乾、香川、岡崎
などですね。

これだったら好調の中島や久保を呼んで
おけばよかったとならないように
してほしいですね。

私の個人的な注目選手は大島(川崎)です。

パスを回せる選手が少ないので期待して
いますがいかんせん代表戦では運がない、

持っていない選手で怪我ばかりしています
のでその場合は同じクラブチームの大先輩
である中村憲剛を召集することになりそう
ですね。

私としては慣れない3バックで長友が
つり出されて槙野でもブレーキがかからず
そこから失点という絵図が目に浮かびます。
(苦笑)

アルビのようにならないようにしてほしい
ものですね。

頑張れ日本っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください