【注意!】光で染まる白髪染めをして美容室で染めると・・・緑色に染まります!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

美容室へ来る前にお家でご自分で気になる
部分だけ白髪染め、部分染めしちゃうこと
ってありますよね。

でも注意して頂きたい白髪染めが
光で染まる白髪染めです。

ヘアマニキュアのように塗るだけなんですが
時間が経つと光の力で白髪が染まる仕組み
なんですね。

これがけっこう手軽にしっかりと白髪が
染まるみたいでひと昔前にけっこう流行った
時期があったんですね。

それでその光で白髪染めで気になる所を
部分染めしてまた美容室でふつうの白髪染め

アルカリカラーで染めるととんでもないこと
になります!

なんと!光で染まる白髪染めでそめた部分が
緑色になってしまうんですね。

さらに1回緑色になってしまった部分は
なかなか色が直せない、うまく染まらない
ので大変なんです。

光で染まる仕組みに金属の成分が使われて
いるんですが(硫酸銀?)

そのせいでパーマもかかりにくくなります
ので光で染まる白髪染めを使っている方は

美容室でアルカリタイプのヘアカラーや
パーマはむずかしいので注意してください。

で、
今回は光で染まる白髪染めを使ったママさん。

なんでもお母さんがよく染まる白髪染めが
あるって貸してもらったみたいなんですね。

たしかに生え際と分け目の部分をちょこっと
1回染めただけで時間が経つとよく染まった
そうです。

「染めた部分が緑色になるかもしれませんが
いいですか?笑」

っと了承を得てから染めていきます。

ちょこっと1回染めたくらいだから大丈夫
ですよね?って言われたけれど

それは染めてみなければなんとも
分かりません。(苦笑)

自己責任でノンクレームでやっていきます。

染める前の状態
光で染まる白髪染め 生え際 分け目

見た感じではよくわかりません。
触ってみた感じも違和感がありません。

ふつうにアルカリタイプの白髪染めで
染めていきます。

こちらのママさんの髪質は明るくなりやすい
ので6レベルの明るさの白髪染めです。

自然放置後お流し

抜け毛が気になるというママさんは
アロマヘッドスパ じっくりコース。

本物の精油を使った
アロマの香りのシャンプーで
ゴシゴシ洗わない頭皮マッサージシャンプー。

頭皮をマッサージ、指圧していきます。

同様にアロマの香りのトリートメントで
頭皮をマッサージ。

流してからはタオルドライもゴシゴシ
しません。

ドライもブラシを使わずにハンドドライで
終了です。

濡れた髪を細かいクシやブラシで梳かし
ながら乾かすとダメージしてしまいます。

以前の日記↓
【ガッテン!】髪の毛の空洞化とは?

仕上がり後の状態
アルカリタイプ白髪染め

おお~っ!よかった、何ともない!(笑)
ふつうに染まりました。

でもこれからは使ったらアカンよ。
次は緑色になっても知らないからね。(笑)

染めた後 全体
アロマヘッドスパ後

アロマヘッドスパ後の状態

はい、
ただ乾かしただけでもツヤピカー!(笑)

これが私の実力、アロマヘッドスパの結果!

じゃなくてママさん自身の髪質がいいんです
ね。(笑)

ハナヘナで根元が一時的に緑色に染まるのは
成功、OKですが

ふつうの白髪染めで緑色に染まったらNG
なので光で染まるタイプの白髪染めは
自己責任でお願いします。

美容室で染めると染めた部分が緑色に変色
して落ちなくなるので使わないでくださいね。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:​

もし緑色になってしまった場合はたしか
ブリーチしてもあんまり落ちないので

濃いめのヘアマニキュアで染めてごまかし
たような。

あとはネットで調べた結果は硫黄成分が
入っている入浴剤を使ったり

ヨウ素が入っているうがい薬を使うと緑色が
落ちるっという話です。

でもこれも自己責任で対処してくださいね。

光で染まる白髪染めを使ったら美容室では
染めない、

美容室で白髪染めをするなら光で染まる白髪
染めは使わない、

ということでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください