【新潟市グルメ】イタリア語が飛び交うイタリアン!? 上近江 アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

今回はグルメ日記番外編、新潟市グルメ
ご紹介します。

上近江のイタリアン、
アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ さんです。

アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャの地図

場所はざっくりと説明しますと県庁の方。
女池のデッキー401の近くで原信 近江店の
すぐ近くです。

外観からしてオシャレな雰囲気のあるお店で
イタリアのトスカーナの農家をイメージした
店内で

本場のトラットリア(大衆食堂)のように
にぎわいがあるお店でした。

それは店員さんがあえてイタリア語
スタッフ間の指示言葉を出してにぎわいを
演出しているんですね。

非常に世界観といいますかお店のコンセプト
からしてしっかりとしていました。

上越市からはじまり新潟市さらには東京の
青山、銀座、神奈川県にも出店している
んですね。

高そうだなぁと思ったんですが
ランチセットはかなりお得です!

パスタorピッツァにパン、サラダ、ドルチェ、
ドリンクがつきます。

まずはパン。
自家製パンなんですね。

自家製パン
自家製パン アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

高級そうなオリーブオイルをつけていただく
こともできます。

しっとりとしていておいしいですね。

続いてサラダ

たっぷり有機野菜と具だくさんなサラダ
サラダ アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

サラダ2 アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

このサラダがけっこう大きい!これでも
けっこうお腹がいっぱいになりそう。(笑)

薄切りのハムに薄味のドレッシングというか
塩、オリーブオイル、酢かな?

野菜の素材の味を活かしています。

ゆで卵も入っているしかなりのボリューム感
です。

続いてピッツァ
本日のおすすめピッツァにしました。

本日のおすすめピッツァ。
本日のピッツァ アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

本日のピッツァ2

これまた1人分なのにとっても大きいっ!

直径30センチくらいあるんじゃないで
しょうか?

マッシュルームとベーコンと
マスカルポーネ?チーズのピッツァです。
(うろ覚え)

これが非常にヴォーノ!(おいしいっ!)(笑)

ピリッとコショウが利いていてキノコと
ベーコンとチーズが美しいハーモニーを
奏でています。(笑)

石窯で焼いているので端までおいしいですね。

続いてパスタも紹介。

本日のおすすめパスタです。

本日のおすすめパスタ
本日のおすすめパスタ

本日のパスタ2

アサリのキャベツのパスタです。

パスタはかなりのアルデンテ
芯がしっかりと残っています。

シンプルな味付けですがおいしいですねぇ。

ふぅ~、もうお腹いっぱいです。

日替わりデザート。

日替わりデザート。
日替わりデザート

日替わりデザートは・・・、
何だったっけ?(笑)

ペロっと平らげちゃって覚えてません。(笑)

ヨーグルトムースのベリーソースかな?

最後にドリンク。

エスプレッソorコーヒー、アッサムティー、
カモミールミントティーから選べます。

+200円でカプチーノ、カッフェ・ラッテに
変更できます。

最近ハマり中のカフェ・ラッテにしました。

カフェ・ラッテ
カフェ・ラッテ

カフェ・ラッテ2

ラッテの泡がふわっふわですね。

ふぉ~、
もうお腹いっぱい幸せいっぱいです。(笑)

このボリュームでこのコスパ。
新潟市はレベルが高いですねぇ。

非常ににぎわいがあってお客さんも途切れ
ない素晴らしいお店でした。

長岡にもぜひ出店してほしいですね。
リバースの近くの旭岡、花園地区に
お待ちしています。(笑)

参考:
アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャHP

食べログ アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ 

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:​

久しぶりに新潟市に行ってきましたが
人も車も多くて都会ですねぇ。(笑)

今回のお店、
アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャさんは
わりかしわかりやすい場所にあって駐車場も
あるので

新潟市に行った際にぜひ寄ってみては
いかがでしょうか?

昼時は混み合うので予約がベターです。

ちょっとリッチなランチやディナーも
食べてみたいですね。

上越市にもお店があるので機会があれば
訪ねてみたいです。

それではチャオ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください