【J2アルビ】レッドカードで10人になるも勝利っ! 第11節 新潟 2-1 山口

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】レッドカードで10人になるも勝利っ! 第11節 新潟 2-1 山口

J2第11節 新潟 2-1 山口
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟。

引き分け続きで2位の大宮と引き分け、
そろそろ勝利がほしいところでしたが
やってくれましたっ!

J2第11節
アルビレックス新潟 2-1 レノファ山口

勝つには下位のクラブ相手しかないと思っていました。

後半開始直後にMF本間をイエローカード累積2枚の
レッドカードで失い10人になるも逃げきることができました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは4-4-2です。

第11節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第11節出場メンバー
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

また選手の名前だけっ!
経費削減でしょうか。(苦笑)

実際のフォメやポジションが正確にはわかりませんが
いつもの感じに当てはめてみます。

FW

  渡邉 シルビーニョ

(矢村)   (島田)

MF

本間        ロメロ

         (高木)

   中島 ゴンサロ

  (田中)

DF

新井 舞行龍 マウロ 早川

          (田上)

GK

    小島

メンバー考察:

先発メンバーは前節とほぼ一緒です。
GKは藤田に代わって怪我から復帰した小島(U-23日本代表)が入りました。

後半すぐに本間が累積2枚のレッドカードで退場になったので
高木、島田を投入して守備的に切り替えたんですね。
その後はゴールを割られなかったのでよかったです。

ダイジェスト

17分、1得点目 マウロがリーグ初得点!

J2アルビ 第11節 1得点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

CKからの流れでもう一度、本間がゴールエリアまで
持ち込んでフリーのCBマウロにパス。

マウロがそのまま振り抜いたボールが右ポストに
当たって入りました。ナイスゴール!
マウロはリーグ初得点です。

29分、2得点目 ロメロが2試合連続ゴール!

J2アルビ 第11節 2得点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

流れるような連係プレーからのゴールです。

ポストプレーを制した渡邉シルビーニョに決定的なスルーパス。

そのままシルビーニョがシュート。
GKが弾いたこぼれ球をロメロがスライディングで押し込んでゴール!
ロメロは2試合連続ゴールですっ!

これはロメロにアッパレ!
右サイドからスプリントしたまま走るのをやめなかったので
こぼれ球にもいち早く反応できたんですね。

こうやって得点感覚の高い選手はこぼれ球がくるかも予測して
さぼらずに詰めるポジショニングを取れるということなんですね。
素晴らしいプレーですっ!

36分、1失点目

J2第11節  1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

2得点目までは素晴らしくよかったんですが
ロストしたボールをかんたんに失いゴール前まで
持っていかれて簡単に失点してしまいました。

DF陣も2人いましたが浮田のニアに打つ技ありゴールでしたね。
あの場面でニアにシュートを打ってくるとは思いませんでした。

51分、本間が累積2枚のレッドカードで退場!

51分、本間が累積2枚のレッドカードで退場!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

後半開始すぐにMF本間がボールを追って
プレスをかける時に勢い余ってちょっとボールに
遅れてぶつかった形になってしまってファウル。

イエローカード累積2枚目で
レッドカードで退場になってしまいました。

う~ん、
ちょっと力(りき)が入り過ぎましたが悪くはありません。
これぐらいのプレス、アタックは海外では当たり前だからです。

本間は前半で1枚もらっていたので
ちょっと控えめにいってほしかったですが
試合には勝てたのでよかったです。

後半アディショナルタイム

後半アディショナルタイムにいつもの魔のゾーンがありましたが
なんとか逃げ切ることができました。

ちょっとハンドっぽい部分もありましたが抗議をした
山口の選手が逆にレッドカードで一発退場となり最後は
10対10になりました。

両チームかなり熱くなって荒れましたが
勝利で収めることができました。

アルビの順位

アルビの順位は前節の7位からひとつ上げて6位です。

長崎が1位ですがその下はダンゴ状態になっていますので
まだまだアルビにもチャンスはあります。

もうひとつ勝って3位、4位あたりをまずはキープして
もらいたいです。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟。

第11節はホームでレノファ山口と戦い
2-1で勝利しました。

アルビの現在の順位は6位です。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs レノファ山口FC 【J2第11節 2020.8.12】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

中島の加入に続き、浦和レッズから
DF荻原拓也(20)が期限付き移籍することが決まりました。

【新潟】荻原拓也が手薄な左サイドバックを強化。浦和から期限付き移籍で加入

引用元:ヤフージャパンニュース

左サイドバックが主戦場で今までは堀米がメインでしたが
年代別の日本代表候補にも選ばれているということで
中島に続き活躍を期待しています。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください