【J2アルビ】天地人ダービーは引き分け! 第6節 新潟 1-1 山形

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】天地人ダービーは引き分け! 第6節 新潟 1-1 山形

J2第6節 新潟1-1山形
画像:アルビレックス新潟 以下同

サッカーJ2アルビレックス新潟

第6節はホーム、ビッグスワンでモンテディオ山形を迎えての
天地人ダービーとなりましたが結果は1-1の引き分け。
ホームでの2勝目とはなりませんでした。

3連戦最後で疲れが出たようです。
それはどのクラブも一緒なので下位の山形には
勝ってほしかったところです。

J2第6節
アルビレックス新潟 1-1 モンテディオ山形

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第6節出場メンバー(交代)

J2アルビ第6節出場メンバー

FW

 マンジー  ファビオ

(早川)

MF

高木         ロメロ

(渡邉新太)    (本間)

  秋山 ゴンサロ

DF

堀米 舞行龍 田上 新井

(大本)

GK

   藤田

メンバー考察:

3連戦で選手を交代させながらの運用ですが
守備陣は舞行龍や田上、GK藤田といった感じで
メンバーは固定されてきたようです。

ボランチも秋山、ゴンサロ・ゴンザレスのコンビが
メインとなりそうです。

攻撃陣ではFWファビオが好調ですね。

ダイジェスト

42分、1失点目 大槻のゴール

J2アルビ第6節 失点シーン

これは敵ながらあっぱれの素晴らしいゴールっ!

中央から切り込んだDF熊本のフライスルーパスをFW大槻が
そのままダイレクトに決めました。

アルビ守備陣のCB舞行龍とCB田上の間を狙われました。
もしくは田上の裏か。

その前の段階で熊本をフリーにさせ過ぎですよね。
追っているのはロメロかな?

もっと誰がつくのか明確にして素早く寄せてプレスしていかないと
自由に決定的なパスを出させ過ぎです。

いつもながらアルビは中盤の寄せやプレスが甘い!
J1はこんな緩くありませんよ。ガツンと削るくらいの
勢いでやらないと簡単にやられます。

62分、1得点目 ファビオのゴール!

J2アルビ第6節 ファビオのゴール!

大本のクロスから相手に負けず胸トラップして
そのまま地面に叩きつけるボレーシュートでゴールっ!

見事な教本のようなゴールです。

地面に叩きつけてバウンドさせるというのが重要で
クロスからのヘディングも叩きつけた方がGKは
ボールの軌道が変わるので取りづらいのです。

ファビオはこれで今季4得点。
昨季のレオナルドパターンで来季は浦和レッズ入りでしょうか。(苦笑)

このまま1-1で試合終了で引き分けとなりました。

アルビの順位

現在のアルビの順位は6位から2つ下げて8位です。
少しずつずるずると下がってきましたね。

上位の3チームを見ますとやはり失点が少ないです。
アルビも失点を減らせれば上位進出ができると思います。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟。

第6節ホームでモンテディオ山形と対戦し
1-1の引き分けとなりました。

アルビの現在の順位は8位です。

ようやく形ができつつあると思うので
このまま連携を深めてほしいですね。

頑張れアルビっ!

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs モンテディオ山形【J2第6節 2020.7.19】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

気づくと毎年ずるずると順位が下がって
中位や下位あたりでうろうろしていますよね。

アルベルト監督のコメントでは連戦の疲れもあってか
一番質の低いプレーだったと語っています。

連戦の疲れはどこも一緒なので今シーズン通して
うまく選手をターンオーバーさせてほしいですね。

FWファビオは今季4得点でJ2得点ランキング2位、
3位は渡邉新太と好調な選手もいますのでなんとか
勝ち点を積み上げてほしいところです。

このコロナ禍でシーズン通して試合して行けるかも
わかりませんし観客が減ればクラブ運営自体も破綻して
しまうところ出てくると思います。

観光や娯楽を楽しめる世の中に早くなって
もらいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください