【J2アルビ】アウェイで町田に引き分け! 第5節 町田 3-3 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】アウェイで町田に引き分け! 第5節 町田 3-3 新潟

J2第5節 町田3-3新潟
画像:アルビレックス新潟 以下同

1週間に2試合とハードなスケジュールが
続いている中でのアウェイ戦でした。

かなり細かい雨が降っていてピッチコンディションも
悪かったんですが堅守の町田に対して3得点と奮闘しましたが
同じく3失点と大量失点が続いています。

J2第5節
FC町田ゼルビア 3-3 アルビレックス新潟

後半最後に追いつけてアウェイ戦で最低限の勝ち点1を
取れたことはよかったとは思います。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは3バックを採用して
3-4-2-1。

後半からは4-4-2に変更しました。

3バックで守備や高さを強化したのにも関わらず
セットプレーで2失点ということで3バックには
課題が残ります。

第5節出場メンバー(交代)

J2アルビ第5節出場メンバー

FW

     ファビオ

MF

  渡邉新太  ロメロ・フランク

(高木)        (本間)

堀米            大本

  ゴンサロ・ゴンザレス 島田

            (秋山)

DF

  田上 舞行龍 マウロ

        (ペドロ・マンジー)

GK

    藤田

メンバー考察:

アルビとしてはまだまだ3バックは慣れていなくて
課題のセットプレーでの失点も改善できていません。

後半にいつもの4-4-2に戻してメンバーを変えてから
3得点と回復した感があるのでCBのマウロやボランチの島田は
次のチャンスを活かしてほしいと思います。

ダイジェスト

2分、1失点目 ジョン・チュングンのゴール

J2アルビ第5節 1失点目

課題であるセットプレーからの失点。
しかも試合開始2分。幸先がよくありませんね。

舞行龍が弾いたボールが相手に渡ってそのままゴール。
キッカーの吉尾の鋭いボールもよかったですね。

37分、2失点目 吉尾のゴール

J2アルビ第5節 2失点目

DFマウロが潰れてボールを取られてそこからカウンター。
町田のMF吉尾がミドルから左脚一閃。
素晴らしいゴールが決まりました。

DF田上のディレイからのディフェンスもちょっと緩いかな。
それ以上に吉尾のシュート技術が素晴らしかったですね。

DFマウロも最後尾のポジションなのにボールを持ち過ぎて
あげくに取られるというのは一番やってはいけないことですね。
もうちょっとセーフティーにパスでボールを繋げて行ってほしかったです。

前半は2-0で折り返します。

後半は島田→秋山、マウロ→ペドロ・マンジーと
2枚替えでポジションをいつもの4-4-2に戻して
攻撃を活性化させます。

53分、1得点目 FKから田上がゴール!

J2アルビ第5節 1得点目

後半の口火を切ったのはなんとDFの田上
遠目のFKでしたがそのまま直接ゴール!!
素晴らしいFKが決まりました!

守備はまだ荒削りな部分はありますが
前節含めて2ゴール目なのでこれからの成長が
頼もしい若武者となります。

75分、2得点目 舞行龍のゴール!

J2アルビ第5節 2得点目

続いてCKからの流れでDF舞行龍がゴール!

DF陣2人がゴールを決めるという珍しい展開。

アルビとしては先シーズンと違ってFKやCKからの
得点が取れるということでますます得点力に磨きがかかりそうです。

ここで2-2の同点に追いつきました。
あと1点で逆転だったんですが・・・。

84分、3失点目 髙江のゴール

J2アルビ第5節 3失点目

CKからの失点。完全にトリックプレーにやられました。

かなりファーへのグラウンダーパスに詰めてきた
髙江がシュート。ボールが当たって軌道が変わって
ゴールネットに吸い込まれました。

これは完全にノーマークでフリー状態で
打たれていますからしてやられたといったところでしょうか。

アルビとしてはFK、CKで2失点ということで
先シーズンからの守備の課題となります。

いつもだとこのまま逆転負けで終わるんですが
今季のアルビは違います!

89分、3得点目 本間のゴール!

J2アルビ第5節 3得点目

DF大本のクロスにファビオが当てて浮いたボールを
本間がダイレクトにシュート!クロスバーに当たりながらも
ボールはゴールネットを揺らしました。

これはしびれる一撃です。

FW本間も先シーズンから続いて調子を上げていますね。
若い力が育ってきて頼もしい限りです。

このまま試合終了で3-3の引き分けとなりました。

アルビの順位

アルビの順位は前節の5位からひとつ下げて
6位になりました。

今のところJ2で総得点数が2位なんですが
失点数がワースト1位タイなんですよね。(苦笑)

得点力をこのままに失点を減らせれば
おのずと順位は上がってきます。
改善してほしいところです。

まとめ

J2アルビレックス新潟 第5節の相手は
アウェイでFC町田ゼルビアに3-3で引き分けとなりました。

セットプレーで得点が生まれるようになって
さらに攻撃力、得点力が上がりそうなんですが

同じくセットプレーでの失点も相変わらず
多いのでプラマイゼロといった感じです。

まさに3-3といった結果がすべてを物語っている
現状のアルビを現したかのようなスコアとなりました。

しかしアウェイで引き分けで勝ち点1ですから
悪くはありません。

このままの調子で順位を上げていってほしいですね。

頑張れアルビっ!

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs FC町田ゼルビア【J2第5節 2020.7.15】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

毎試合3得点くらい入っているので
観ている分には楽しいですがその分、
失点も多いのでハラハラしますよね。

3バックはオプションとしてはいいですが
実践ではまだなかなかうまくいきませんね。

今シーズンはタイトなスケジュールで総力戦になりますから
怪我人に気をつけて色々なメンバーで戦って連携や
一体感を熟成させてほしいですね。

今季はJ3降格はないわけですから思い切りやってほしいです。

PS.
しかし町田はホームで観客数がたったの508人とは・・・。
天気が悪かったせいもありますがこれも新型コロナの影響ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください