【J2アルビ】ホームで初勝利っ! 第4節 新潟 1-0 松本

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】ホームで初勝利っ! 第4節 新潟 1-0 松本

J2第4節 新潟1-0松本
画像:アルビレックス新潟 以下同

前回は大量失点で負けてしまいましたが
第4節からは観客を5,000人までいれての試合になりました。
(観客数3,567人)

ちょっと特殊なの7月中はチケットの一般販売はなくて
アウェイ席も設置されずにアウェイのユニフォーム着用も
NGになっていることですかね。

遠方からの往来による接触を減らそうという試みなんですかね。

これはホームチームがかなり有利な感じですよね。
結果をみると必ずしもホームチームが勝っているわけでは
ありませんでしたけどアルビは勝てました。(笑)

J2第4節
アルビレックス新潟 1-0 松本山雅FC

前節の大量失点から失点ゼロに抑えられたのは
大きいのではないでしょうか。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは前節の4-4-2から
3-4-3の3バックに変更しました。

アルビとしては珍しいフォーメーションです。

第4節出場メンバー 先発(交代)

J2アルビ 第4節出場メンバー

あ、あれ?
新聞報道によると3バックでしたが
動画では4-4-2になっていますね。
どっちなんだろう?

FW

  ペドロ・マンジー  ファビオ

(ロメロ・フランク)

MF

本間        渡邉新太

(高木)

   秋山 島田

DF

田上 舞行龍 マウロ 新井

  (早川)    (堀米)

GK

   藤田

メンバー考察:

前節からスタメンは半分くらい変えています。
次は水曜日に試合がある過密スケジュールなので
ターンオーバーでメンバー入れ替えですかね。

それでも気になったのは前節の大量失点に絡んだ
DF田上とGK藤田を起用したこと。

ふつうはあれだけのミスや不運が続くと交代させたくなる
もんですがアルベルト監督は変えずに起用しました。

その結果、DF田上が得点、GK藤田もクリーンシートと
いい経験を上書きすることに成功しました。

アルベルト監督の采配の妙を感じました。

第4節 ダイジェスト

33分、1得点目 田上のゴール

J2アルビ第4節 田上のゴール!

CKからDF舞行龍が胸トラップ、こぼれたボールを
DF田上がダイレクトにシュートでゴールっ!

田上は前節の不運を帳消しにする値千金のゴールです。

この1点を守り切ってアルビはホーム戦初勝利となりました。

アルビの順位

アルビの順位は前節の8位から上げて5位となりました。
このまま上位をキープしてほしいですね。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟。

第4節は松本山雅FCと戦い
1-0でホーム戦初勝利となりました。

DF田上の1得点を守り切りました。

この調子で次節も勝ってほしいですね。
頑張れアルビっ!

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 松本山雅FC【J2第4節 2020.7.11】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

メンバーを半分近く入れ替えてどうなるかと
思いましたが案外いけるもんなんですね。

今季は新型コロナによる中断があったので
過密スケジュールで総力戦になります。

J3降格はないのでじゃんじゃんメンバーを
入れ替えて試すというのもありですね。

アルベルト監督の采配がいい感じに当たってきましたが
ちょっと気になるニュースを見つけまして

来季にバルセロナFCの元会長のフォント氏が復帰すると
バルセロナ黄金時代の重要人物を元に戻すプランが
あるというんですね。

そのプランの重要人物の中にはグラウディオラ監督や
シャビやプジョル、そして現アルビのアルベルト監督の名前も挙がっています。

ペップ、来夏にバルサ復帰か…次期会長候補が“重要人物たち”の帰還を明言

引用:ヤフージャパンニュース

う~ん、そうなると金銭的にも絆的にもアルビは
アルベルト監督を引き留めるのはむずかしいでしょう。

もしかしたらJ1神戸のイニエスタも幹部候補として
バルセロナに戻ってしまうかもしれませんね。

せっかくいい監督に来てもらったと思ったら
1シーズン限りになるかもしれません。

アルビフロントは次期監督候補も探しておかなくてはいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください