【J2アルビ】ホーム開幕戦で5失点の大量失点で金沢に敗退! 第3節 新潟 3-5 金沢

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】ホーム開幕戦で5失点の大量失点で金沢に敗退! 第3節 新潟 3-5 金沢

J2第3節 新潟3-5金沢
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata 以下同

サッカーJ2アルビレックス新潟

ホーム開幕戦でしたが5失点の大量失点で
負けてしまいました。今季も失点が減りませんね。

J2第3節 
アルビレックス新潟 3-5 ツエーゲン金沢

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは4-4-2です。

第3節出場メンバー 先発(交代)

J2アルビ 第3節出場メンバー

FW

  シルビーニョ  ファビオ

(矢村)

MF

渡邉新太        ロメロ・フランク

           (高木)

   秋山 ゴンザロ・ゴンザロス

 (島田)    (舞行龍)

DF

堀米 マウロ 田上 新井

     (本間)

GK

   藤田

メンバー考察:

4人外国人を使うのはいいとしても言葉の問題が
あります。

さらに守備陣は先シーズンからCBとGKの3人が変わっていて
2人が新人ですからまだまだで失点が多くなるのはわかります。

得点力はあるのがいいので失点をなんとか減らしてほしいですね。

第3節ダイジェスト

5分、1得点目 ファビオのゴール!

J2アルビ第3節1得点目ファビオ

試合開始直後からマウロシルビーニョファビオ
ボールが渡りかんたんに得点できました。
幸先よい展開です。

9分、1失点目 ルカオのゴール

J2アルビ第3節 1失点目 ルカオ

ルカオのシュートがCB田上の手に当たって軌道が変わってゴール。
ちょっと不運なゴールでした。

アルビは得点してから失点が早すぎですね。(苦笑)

18分、2失点目 下川のゴール

J2アルビ第3節 2失点目 下川

2失点目も下川のシュートがCB田上の足に当たって
軌道が変わってゴール。

CB田上君には何か憑いていないかい?(苦笑)
白山神社でお祓いをしてもらってください。

GKも新人ということで雨でピッチも濡れていることもあり
相手がミドルからでもシュートを打ってくるんですね。
それなのに簡単にはがされてシュートを打たせている。

ここはボランチなりがもう少しプレスして
自由に打たせないようにしてほしいですよね。

24分、3失点目 廣井のゴール

J2アルビ第3節 3失点目 廣井

CKからの失点。セットプレーでの失点も多いですね。
かなり遠い位置からのヘディングシュートでしたが
ゴールポストに当たりながらもギリギリ入ってしまいました。

なんかついていない時ってことごとく入っちゃうもん
なんですよね。

33分、4失点目 ルカオのゴール

J2アルビ第3節 3失点目

ミスや不運が続きます。

GK藤田のキックミスによってルカオにボールを
奪われて無人のゴールに吸い込まれて4失点目。

不運やミスが続いたとはいえ前半で4失点とか
バルセロナ育成部門のトップだったアルベルト監督
はじめての経験だったんじゃないでしょうか。

GKやCBが毎年のように変わったり怪我で欠いたり
しているせいもありますがよくないですねぇ。

CB田上とGK藤田は次節に交代でもいいんじゃないでしょうか。
それとも耐えて経験を積ませるかですね。
アルベルト監督の采配を見守りたいと思います。

この場面ももっとCB田上が声を出してCBのマウロがクリアでも
よかったんじゃないかなぁ。

言葉の壁があるなら簡単なフレーズ、単語でいいと思うんですよね。

36分、2得点目 ファビオのゴール!

J2アルビ第3節 2得点目 ファビオ

CKからCB田上が競ってつぶれてこぼれ球を
ファビオが決めてゴール!

セットプレーから得点が取れてよかったですね。

前半を2-4で折り返します。

72分、3得点目 シルビーニョのゴール!

J2アルビ第3節 3得点目 シルビーニョ

MF高木がペナルティエリアで倒されてPKを獲得。
キッカーのシルビーニョがきっちり決めて3得点目。

ここで3-4なのであと1点取ってほしかったですね。

86分、5失点目 山根のゴール

J2アルビ第3節 5失点目

あと1点で追いつけるというところでまたしても
なんてことない場面でミスからのPK献上からの失点。

う~ん、GK藤田もついてないですね。
いや、何か憑いているのかもしれない。(苦笑)

元日本代表の本田じゃないですけどやっぱり
持っている選手と持っていない選手がいるんですよね。

GKやCBは最後までクレバーに冷静じゃないとだめです。

ここも4失点目と一緒でCB舞行龍とGK藤田の連携ミスというか
声掛けができていれば何も問題ないような部分でした。

まだまだ新メンバーや連携の部分で習熟度が足りませんね。
交代枠を全部使いましたが交代後の攻撃陣の得点もありませんでした。
残念です。

アルビの順位

現在のアルビの順位は3位から8位に転落です。

う~ん、すでにいつものアルビになりつつあります。
得点力がありながらも失点力もあり過ぎなんですよね。(苦笑)

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟。

第3節はホーム開幕戦でしたが
ツエーゲン金沢に3-5の大量失点で負けてしまいました。

順位も3位から8位に転落。

若い戦力に経験を積ませて力をつけさせるには
時間がかかりそうです。

頑張れアルビっ!

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ツエーゲン金沢【J2第3節 2020.7.4】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今のところアルビは得点力がナンバー1で
失点数もワースト1という両極端なチームです。

このまま得点力を伸ばしていくのか
失点を減らしていくのか監督の修正力、再配力が
問われますね。

毎試合3得点入るのは観ていて楽しいですが
毎試合大量失点も困りますね。(苦笑)

個人的には渡邉新太が好調なのでポジションを
もうひとつ上げるかフォメを4-2-3-1にして
シルビーニョをトップ下に下げるかですね。

CBも怪我が治っていれば舞行龍、マウロで
GKも大谷か阿部に交代で再チャレンジですね。

5人の交代枠があるのでうまく活用できれば
チームの活性化ができますが攻守のバランスを
崩して弱体化しても困りますから采配も難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください