【長岡グルメ】WEST CAFE長岡店の新メニュー、グリルハンバーグステーキが素敵~!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】WEST CAFE長岡店の新メニュー、グリルハンバーグステーキが素敵!

WEST CAFE長岡 ハンバーグステーキ

久しぶりの長岡グルメ日記です。

新型コロナの関係で外食も控えてテイクアウトや
出前を頼んでいましたがそろそろ新しい生活様式
お店での食事を楽しんでもいいかと思いまして。

といってもまずは近くからということで
WEST CAFE長岡店さんへ。
ランチ時はけっこうすでに混んでいるんですね。

しかしながらお店の座席もソーシャルディスタンス
やや離れている感じでしたし晴れた日はテラス席もあるので
外の席も開放感があって良さそうですね。

グリルハンバーグステーキを注文!

今回のお目当ては新作のグリルハンバーグステーキ
ランチセットにして久しぶりの外食なので奮発して
プチデザートセットも付けました。(笑)

混んでいたのでしばらく待ちましたね。

キャプテンスタッグの食器類

キャプテンスタッグ パール金属

アウトドアのお店なのでこんな感じで
食器もアウトドアブランドのキャプテンスタッグ
使っているんですね。

キャプテンスタッグは三条のパール金属さんのブランドに
なっていてこのWEST CAFEもパール金属さんの運営なんですね。

ランチセット ドリンク

ランチセットドリンク

ランチセットのドリンクは数種類から選べます。
今回はグレープフルーツジュースにしました。
ドリンクの量もたっぷりめです。

グリルハンバーグステーキ ランチセット

グリルハンバーグステーキ ランチセット

おほ~!うまそう~♪

ランチセットもこんな感じのアウトドア仕様なんです。
スキレットにはこんがりと焼き目のついた
グリルハンバーグステーキがっ!

思い出すだけでよだれが出てきます。(笑)

あっ、そうそう、ソースは和風おろしかシャリアピンを
選べるようになっていまして今回はシャリアピンソースにしました。

といってもシャリアピンって何ぞ?っと思ってググってみたところ
玉ネギのすりおろしを使ったソースのことのようです。

でもどちらもしょう油がベースだったので和風おろしが大根おろし、
シャリアピンが玉ネギおろしといった感じでしょうか。

WEST CAFE長岡 ハンバーグステーキ

うん、
このグリルハンバーグステーキは柔らかくておいしぃっ!

メニューによるとなんと松坂牛を混ぜ込んでいるんですって。
そりゃおいしいわけだ!

ほか、
サラダとスープと付け合わせの野菜やライスも含めると
けっこうなボリューム感があるんですよね。

プチデザートセット

プチデザートセット

最後のお口直しにプチデザートセットのジェラートです。

第一声は

小っさ!

です。

いや、
まさにプチデザートなんですけどアイスの実ぃくらいの大きさ。
これで200円(税抜)です。(苦笑)

まっ、でも外食ってこういうもんですよねっと思いつつも
ちょっとしたショックで味がブルーベリーだったか
ラズベリーだったか思い出せません。

ラズベリーだったかな?(笑)
いや、でもとってもおいしかったですよ!

まとめ

久しぶりの長岡グルメ日記です。

今回は近くのWEST CAFE長岡店さんへ。

グリルハンバーグステーキランチセット
プチデザートセットを注文しました。

グリルハンバーグステーキは松坂牛を混ぜ込んでいて
とってもおいしかったです。

プチデザートのジェラートは思ったよりも小さくて
ほんとにプチでした。(笑)

参考:

WEST CAFEサイト

WEST CAFE長岡店の場所

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

久しぶりの外食を楽しむことができました。

やっぱりお店の雰囲気や食器、BGM、接客なんかも
食事の大事な要素のひとつですよね。

新しい生活様式の中でも外食やお出かけを楽しめるように
なっていくといいですね。

あっ、そうだ、さっきのランチセットにはアルコールの
グラスビールかグラスワイン(赤・白)も頼めるように
なっていたんですね。

っということで次回こそは歩きで行ってお昼からアルコールも
楽しんで来ようと思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください