【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活3年6か月目の様子

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活3年6か月目の様子

湯シャン生活と一緒に続けているのが
脱洗剤・肌断食生活です。

脱洗剤生活とは

脱洗剤生活とは頭髪や身体を洗う際に
シャンプーや洗顔料、ボディーソープ、
石けんなどを使わない生活です。

肌断食生活とは

肌断食生活とは洗顔後に化粧水や
美容液、乳液などの基礎化粧品を
使わない生活です。

脱洗剤生活も最近はミックスハーブを使っていないので
ついでに体を洗うものがないので使っていません。

今ちょっと気になっているのは仕事の時などに不織布のマスク
しているせいか時々、お肌が乾燥することです。

不織布が当たって擦れて乾燥するんですかね?
それともお肌の油分を吸い取ってしまうのか。

乾燥が気になる時はその都度、乳液などをつけています。

脱洗剤・肌断食生活3年6か月目のお肌の様子を
マイクロスコープで観察してみました。

脱洗剤・肌断食生活3年6か月目の左頬

脱洗剤・肌断食生活3年6か月目の左頬

ちょっと乾燥しているところもあるかと思いましたが
さほど問題ないようです。キメもあって整っています。

脱洗剤・肌断食生活3年目6か月目の左目尻

脱洗剤・肌断食生活3年目6か月目の左目尻

目尻の部分はマスク関係なしに直視では
わかりませんがマイクロスコープで視ると
やや乾燥しています。

保湿しても油分を乗せてもさほど変わりません。

脱洗剤・肌断食生活3年目6か月目の左手甲

脱洗剤・肌断食生活3年目6か月目の左手甲

ほかの部位との比較で左手甲部分です。

まとめ

脱洗剤肌断食生活が3年6か月になりました。

基本、なにもつけませんが不快なことはありません。

不織布マスクを付けているせいかなどに
乾燥が見られる時があります。

乾燥が気になった時だけ乳液などをつけています。

去年同月のお肌の様子(2019年6月)

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活2年6か月目の様子

今までのお肌の様子

ブログカテゴリ:美顔・美肌

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

不織布マスクによってお肌が乾燥するとは思いませんでした。

マスクが当たる目のあたりに赤い点、湿疹?が
できたこともありました。

不織布マスクがずれて擦れてお肌にダメージを
与えているんですね。

ちなみに不織布(ふしょくふ)と読むんですね。

このまま乾燥が気になるようならそれこそ絹のマスクなどの
布のマスクがいいんでしょうね。

今のところふつうに過ごす分には布のマスクでも
大丈夫そうですね。

北海道の昼カラオケで感染などの例を見ると
やはりメインの感染経路は飛沫感染や接触感染のような感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください