【サッカー日本代表】試合終了間際にドロー!初召集中島代表初ゴール!!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

サッカー日本代表も応援しています。
ワールドカップに向けた国際親善試合です。

「日本 1-1 マリ」

試合終了間際に日本代表初召集の中島
(ポルトガル ポルティモネンセ)の
初ゴールで辛くもドローで終えました。

中島翔哉日本代表初ゴール
(画像:nikkansports.comより)

メンバー:先発(交代)

FW 宇佐美  大迫  久保
 (中島)     (本田)

MF     森岡
     (小林)

   大島   長谷部
  (山口) (三竿)

DF 長友 槙野 昌子 宇賀神
          (酒井高)

GK     中村

6月のワールドカップでの対セネガル戦を
想定した練習試合だったんですがアフリカの
スピードやフィジカルに翻弄されました。

さらにマリは守備力もよく集中力も切れなか
ったのでなかなかゴール前までボールが
行きませんでしたね。

日本代表もいまだにメンバーが固定されず
初召集のメンバーを先発で使いましたが
MF森岡、DF宇賀神はフィットしませんでした。

宇賀神においてはイージーミスから相手に
PKを与えてしまうという失態で前半のみで
酒井高徳と交代になりました。

海外経験のない選手はJリーグとスピードも
フィジカルも全然違うわけですからしかも
ぶっつけ本番の出場はなかなかむずかしい
ですね。

その点、よかったのが中島、三竿ですかね。

大島もよかったんですがとくかく日本代表戦
ではついていないんですよね。今回も怪我で
途中交代です。

パサータイプのボランチ、トップ下が少ない
だけに貴重な存在なんです。

FW 宇佐美、久保も動きはいいんですが得点
に絡むようなプレーまでいきませんでした。

大迫、本田は溜めが作れますがやはり得点
まで行かない。

小林も代表ではあまり存在感がありません。

MF 森岡はほとんど存在感がなかったですね。
自身のクラブでは好調なだけに残念です。

長谷部は怪我から復帰して山口とともに
安定感はありますが試合の展開を変えるまで
は行きません。

DF 長友も安定感はありますがやや飛び出し
すぎるので守備に戻れず問題あり。
槙野、昌子はよかったです。

宇賀神は残念なシーンしかなくて次は厳しい
かと。酒井高は経験豊富なんですが決定的な
シーンがなく大事な場面でのパスが
オフサイドになってしまうケアレスミスも。

GK 中村もパッとせず川島の方がいいかも
しれません。

っとまぁかなり厳しめの採点コメントに
なりますがロシアワールドカップまで
練習試合はあと3戦しかありません。

それなのにこの一体感のなさは監督の采配
にも迷いがあるからです。

ハリルホジッチ監督はフィジカルやデュエル
(1対1での強さ)を重視しますがそもそも
日本人には無理な課題です。

弱者が強者に勝つには1対1では歯が立ちま
せん。それよりも1対2にするなど数的有利な
状況を作ったり集団の力や団結力を使わない
といけません。

ワールドカップ決勝トーナメントに進むには
個の力も必要なんだと思いますがアジア人と
欧米人の違いも考慮しなくてはいけません。

まだメンバーが固定せず、年長者ベテランが
世代交代せずに居残れる日本代表はこれから
先に低迷期を迎えるかもしれません。

あと3か月でどうする!?
頑張れ日本っ!

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報5位
【J2アルビ】ホームで黒星献上で炎上!
長岡情報8位
赤ちゃんの髪を記念に♪赤ちゃんの筆お渡し
長岡情報12位
【3月限定】魚べいスーパープレミアム・春一番フェアへ急げ!

編集後記:​

次は27(火)21:20頃からウクライナ戦
です。

新しいメンバーも試しつつもそろそろW杯
メンバーも決めていかなくてはいけません。

ウクライナ戦のメンバーを予想してみます。

スタメン(交代)

FW 原口  杉本  本田
 (中島)    (小林)
MF     柴崎
     (森岡)
   山口   長谷部
        (三竿)
DF 長友 槙野 昌子 酒井(高)
 (車屋)
GK     東口   

FW原口、杉本、本田の状態を見たいですし
小林にももう少し時間を与えたい。
中島ももう少し使ってほしいですよね。

MF柴崎ですね。あとは三竿をもう少し慣れ
させたいところです。

DF長友の後釜として車屋。できれば森重や
植田の状態も確認して
GK東口も出場させてあげたいですよね。

残りの貴重な試合を新メンバー発掘に使って
いる場合ではないんですがポジション競争を
加速させるという意味ではいいかもしれません。

キーマンとなる選手がいないので柴崎や本田
で溜めやパス回しをしてリズムを作って
ほしいですね。

本大会が終われば年長者は代表引退、
手倉森や森保など日本人監督でもいいですし

国内組のJリーグ優勝チーム主体のメンバー
作りもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください